お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ジョージア サントスプレミアム 北海道限定 〜北海道旅行〜
NEC_0111.jpg
今日は午前中に、世界自然遺産の知床五湖へ行ってきました。
湖はすごく神聖な場所のようでしたよ!
午後からは雨。
今は、今夜の宿がある網走に向かっています。
携帯からの更新で画像がちょっとイケてないのはご了承下さいませ!

さ、時間があるうちに更新。
知床の『道の駅 うとら・シリエトク』のコカ・コーラの自販機で買いました、
GEORGIA SANTOS PREMIUM [北海道限定]デザイン缶 ¥120。

北海道産の乳・糖使用って書いてるw
この缶コーヒー買うと、売上げの一部を北海道庁を通じて
北海道に還元されるみたいです。
お味は甘めの缶コーヒーですw

しかし北海道は自然が豊か♪♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:54 | category: 旅行 |
# 六花亭 バターカステラ☆ビスケット 〜北海道旅行〜
NEC_0105.jpg
こんにちは、北海道を旅行中の団地妻です。
今日は阿寒湖でまりも見てきたよw
そして今日は七夕ね☆゜+*。+゜
携帯からの更新のため、画像がいまいちなのはご勘弁を!

道中のおやつにと…昨日、釧路の六花亭で買ってきた
バターカステラ(¥95)と、 マルセイビスケット(1枚¥25)。

ばら売りってちょうどいいし、嬉しいよねぇ(笑)

バターカステラはしっとりしてて、適度な甘さもグゥb

ビスケットは素朴な味じゃない!と思って原材料を見たら
アーモンド粉末やラム酒、ブランデーも書かれてました。
なんか上品なお菓子に思えてきた〜(笑)

後で調べたら、マルセイバターサンドのビスケットなんだって。
クリームがない分、サックサク感とバターの風味が楽しめました♪

どっちも美味しい(´∀`*)ウフ

今は屈斜路湖の美幌峠にきていま〜す。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:39 | category: 旅行 |
# ランカウイ紀行
パンタイ・チェナン

どうも〜!団地妻です。
先日、マレー半島西方にあるランカウイという島に行ってきました。

ランカウイは、ホントに『のんびり』って言葉が似合う所でした。
海はきれいだし、人もゴミゴミしてない、人柄もあったかい。
ご飯も美味しかった〜(´∀`*)
日本とは時差が1時間なので時差ぼけもないw

上の写真、個人的にはお気にです。
分かりにくいけど、波が引いた砂浜に空が写りこんでるんですおてんき
きれいな所でした(*´д`*)

もうねー、心身ともにのんびりする事ができました。
いいとこだった〜!

写真を少しアップしてみました〜カメラ
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:21 | category: 旅行 |
# 束の間のバカンスへ…
旅行が安くなる今の時期。

突然ですが…。11月8日〜13日、5泊6日で
ちょっとマレーシアに行って来ます((((((((((っ・ω・)っ ブーン

せっかくだから夫婦二人のうちに行っておくかー↑
という事になりまして飛行機

ちょっと留守にしますが、無事に帰ってこれて
体力が回復したら(?)またブログ再開致します!

ランカウイ名物『なまこ石鹸』をご希望の方は、
どしどしご応募下さいまし((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

では、ちょっと行ってきま〜す!
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:24 | category: 旅行 |
# 弘前行ってきたYO!
弘前 桜まつり
連休に弘前に行ってきました〜。
ぶらり汽車の旅でんしゃ

!満開桜桜桜桜桜
綺麗だった〜パクップシュー

やっぱり混んでて、パラッと雨が降ったりもしたけど
あの桜を見たらそんなの気にならないくらい良かったニコニコ
桜のほのかな香りも楽しめました

春を存分に楽しんだ一日でしたラブ
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:13 | category: 旅行 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links