お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# くりーむ童話のジェラート
120502_135948.jpg
仙台三越で開催中の北海道物産展に来ました。

イートインしてきましたのは、
くりーむ童話さんのジェラート2種盛り(¥380)。
クリームチーズ(左)とミルクココア(右)をチョイス。

くりーむ童話さんのジェラートをいただくのは実は3度目。
また出会えて嬉しいわ(´∀`*)

絞りたてのミルクを使ってるからなのかなぁ。
ミルク本来の甘さというか、甘過ぎないのよねぇ。
口当たりも滑らかで、後味もすごくさっぱり!

アイスって、食べ終わった後に水が飲みたくなるけど、
ここのジェラートはそんな事がなく、ホントに美味しい♪
すっかりファンですぞ!

三越での北海道物産展は、5月7日(月)まで。
平日狙って、物産展に来た甲斐がありましたw
程々に混んではいたけど、おそらく休みの日よりはマシなはず〜。
120502_142210_ed.jpg
あとはちょっと買って帰ろうっと♪
でも三越さん、北海道物産展だからって
『北の国から』の曲をずっと流すのも安直過ぎない?

〈関連記事〉
2009年 北海道旅行の際に、くりーむ童話さんに行きました♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:31 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# Roll Madu 仙台店
120319_170100_ed.jpg
春物アイテムの物色と、お彼岸の買い物をした後、
仙台PARCO内にあるRoll Maduにてお一人様おやつタイム。
 
今回食べたロールケーキは期間限定の『あまおう』(1個¥450)と
プラス¥300でドリンクをセットに。
 
クリームとピンクのスポンジに巻かれたあまおうは、まるでジュース!
噛んだ瞬間、ジュワ〜ンと甘〜い果汁が広がりました。
 
クリームもスポンジも甘さ控えめで、
あまおうが主役といった感じでしょうか♪

こちらのロールマディさんのカフェでは、
店頭で販売しているロールケーキや焼きドーナツはもちろん、
パスタやカレーなど、腹ぺこを満たしてくれるメニューも
いっぱいありましたよ〜。
 
よく見て来なかったんだけど、
仙台限定のロールケーキもあるみたい。

疲れた身体には休息を♪
美味しいおやつタイムでした(*´∀`*)

【Roll Madu ロールマディ 仙台パルコ店】
◆住所/仙台市青葉区中央1-2-3仙台PARCO1階
◆TEL/022-774-8184
◆営業時間/10:00〜21:00
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:19 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# メゾンカイザー シュトーレン
カイザーのシュトーレン
団地妻家では恒例となってきました、12月に入ったらシュトーレン。
毎年、違うお店のものを買うようにしております。

今年はメゾンカイザーにてシュトーレンを購入。
日持ちは2週間位で、お値段は¥800前後と良心的。

カイザーさんのシュトーレンには、レーズン・アーモンド・
オレンジピール・レモンピール、ラム酒、マジミックス等
入っている模様。

開封して日にちが経っても、あまり硬くならず、
口の中でドライフルーツの食感やらバターの風味やら
噛めば噛むほど美味しいです。カイザーのパンらしいというか。

そして、纏っているお砂糖がシットリしていて分厚いww
私としてはこの厚さにグッときましたb

でも色々調べると、原材料に何を何%使用するかで
シュトーレンの名称も違ってくるみたいだし、
じゃあ、よく日本で売られている私が食べてるのってなんだろな?

んで、そもそも『シュトレン』が正しいらしい。
『シュトーレン』は最初に誰かがそう読んじゃったから、
そのまま使われてるみたい。ドイツで使ったら恥かくぜ。

クリスマスまで、カウント〜〜〜ダウンッo(*`3´*)o

〈関連記事〉
今まで食べたシュトーレン
カイザーのパンとかお菓子とか

ついでにカイザーのアイスはすっごく美味しい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:00 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# 9月ですよ!キルフェボン モンブラン
誕生日くらい浮かれましょ♪
やってきました!食欲の秋、到来♪でもまだ暑いけど^^;

今日9月1日は、うちのダーリンの誕生日です。
気が付いたら我が家の恒例となってきました、誕生プレゼントに
キルフェボンモンブラン1ホール(17 ¥3,675)。

今はビーフシチューを煮込んでいる最中で時間があるから更新!
まだ夫にあげる前だから、お店から持ってきた箱のまま撮影。

このモンブランは9月からの秋メニュー。
おそらく今年も出るだろう、と8月中に電話で確認&予約。
夫よ、今年も無事に買えました!!

毎年の事ながら、このタルトは丸々、夫のものなので
わたし用にはコーヒー風味のチョコレートのタルト1カット購入。
早く帰ってこないかな。

今日は久々にお店に行って、たくさんのタルトを前に
“仙台にキルフェボンができて、本当に良かった…♪”と
思った私でした。
だって、ホントに美味しいもん!
ちなみにお店でムック本も買っちゃったwww

〈関連記事〉
2007年もモンブラン食べてました
キルフェボンのイチゴショートが大好きです
イチゴ系のタルト 食べ比べた事もありました
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:41 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# シュガーバターサンドの木
シュガーバター
いかんせん、1ヶ月に1度しか更新してない( ̄[] ̄;)ホエー!!
もう7月ですね。暑くてイヤになる。夏バテにお気をつけあれ。

お土産でもらったシュガーバターサンドの木
東京駅かな。そっち方面。

これは全粒粉やライ麦を使った、サックサクのシリアルの生地に
ホワイトチョコレートがサンドされてるお菓子です。

シリアルだからこその食感が楽しめるお菓子かな、と。
ボリュームもあるし、1つでなかなかの満足感を得られますw
気分的なものなんだろうけど、栄養サポート食品みたいな
そんな感じがしないでもない(爆)

でも美味しいお菓子ですわよ。ご馳走様でした♪
今月はもうちょっと更新頑張ろw
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:59 | category: 全国各地の美味しいお店 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links