お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 明治製菓 たけのこの里
たけのこ派です

エコカー減税対象のMINIがデビューしたんですって。欲しいわ〜。
さて、お菓子の更新が滞ってるので、更新更新(*^-^)ヘ_/ポチポチ

今回食べたのは明治製菓から発売されているたけのこの里

写真撮り忘れたけど、少し前にきのこの山も食べたのよ。
きのこも久々に食べたら、思いの外ビスケット部分も香ばしくて
密かに美味しかったww
でもやっぱりたけのこ派かな^^;
ちなみに、たけのこの里は1979年生まれ。
きのこの山は1975年生まれ。

きのこもたけのこも、コーヒーのお供に1度に数粒で十分だから
開封して食べ終わるまでに結構時間がかかりました( ´・ω・`)_且~ イカガ?
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:39 | category: 明治製菓 |
# 明治製菓 ポルテ クリーミーホイップ
ポポポポポ
明治製菓から冬限定で販売中のポルテ クリーミーホイップ(¥198位)。
2009年10月下旬に登場したようです。

うーん、いつ食べてもサクサクしてる♪
サクサクなのは土台部分のビスケットなのね〜。ふむふむ。
上のホイップの部分は舌触りも滑らか。
実際、チョコはかかってる程度で少ないけど、この位が丁度いいのかしらw
ココアパウダーでお化粧するとこの美味しさになるのね〜(´▽`*)

今年度も美味しく頂きました♪

<関連記事>
2011 大人のポルテ とろけるカカオ
2010 ポルテ ふんわりティラミス
2008 ポルテ 味わホイップ
2007 ポルテ ストロベリー&バニラ
| comments(2) | trackbacks(0) | 20:24 | category: 明治製菓 |
# 明治製菓 ショパン ノワゼット香る2層パイのプラリネ
ショパン ノワゼット

明治製菓から販売されているショパン ノワゼット香る2層パイのプラリネ

ノワゼットとは、フランス語でヘーゼルナッツの事だそうです。
お兄ちゃんにもらったから値段は分かりませぬ。

封を開けたら、すっごくいい香りがしましたよ〜。
ネーミングに『ノワゼット香る』と付けただけの事はあります。
自信がなきゃできませんよww

うわ♪いい香り〜♪

さてさて、お味の方は…?!
箱の裏書きに『ほろにがパイ』と書いてあるんだけど
チョコ(自慢のノワゼット香るプラリネショコラ)が程よく甘くて
パイのほろにがさは主張はしてなかったな〜。
でもパイまで甘かったら、ヘーゼルナッツプラリネが引き立たないし
パイのサックリ感と、チョコの滑らかさがマッチb
美味しい♪

でもこれって意外と高いヨネ(爆)

<関連記事>
・ ショパン ミルフィーユ プラリネとふたごのパイ
・ ショパン ミルフィーユ いちごとふたごのパイ
・ ショパン ミルフィーユ マスカルポーネ
| comments(4) | trackbacks(0) | 15:23 | category: 明治製菓 |
# 明治製菓 ポルテ 味わいホイップ
ポルポルポルテ
明治製菓から発売されているポルテ 味わいホイップ(¥198位)。

ポルテ、久々に食べた気がする。
これって冬限定なんだねぇ。昔からそうだった?
昨年は、近所のスーパーでは置いてなかったっけなー。

でも相変わらず美味しい〜♪
口に入れた時のサックリ感と、ふんわり口溶け感はポルテならでは。
個装されてるし、1つずつ大事に食べたくなるお菓子だねw

初めてポルテ食べた時、美味しくてはまったっけwって何年前の話だww

<関連記事>
2011 大人のポルテ とろけるカカオ
2010 ポルテ ふんわりティラミス
2009 ポルテ クリーミーホイップ
2007 ポルテ ストロベリー&バニラ
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:28 | category: 明治製菓 |
# 明治製菓 ショパン ミルフィーユ マスカルポーネ
マスカルポーネですって。マスカルポーネ…?!
今日はお墓参りに行ってきました、団地妻です。

明治製菓から発売されているショパン マスカルポーネ
抹茶味も一緒に売られていました。買いませんけど。

なんでもチョコの部分がマスカルポーネチーズショコラらしいんだけど
前回食べたティラミスチョコ同様、チーズショコラっていまいちピンと来ない…。

このショパンは『マスカルポーネ』を使った、というだけで
ティラミスを連想して食べてしまった私が間違いだったっぽい(´∀`;A
これはこれで、さっくりショコラパイとミルフィーユしてて
美味しかったですよw

<関連記事>
・ ショパン ミルフィーユ プラリネとふたごのパイ
・ ショパン ミルフィーユ いちごとふたごのパイ
・ ショパン ノワゼット香る2層パイのプラリネ
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:19 | category: 明治製菓 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links