お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# グリコ バンホーテン プライムガトー
バンボーデンさん 

カツオ・ワカメ・タラちゃん・イクラちゃんの『25年後の磯野家』をテーマにしたCMが話題の
グリコ バンホーテンのチョコアーモンドプレミオ(←クリックすると音楽が流れます)。

で、今回食べたのはバンホーテン プライムガトー ココア。8枚入りで200円位。

封を開けると、バンホーテン特製の滑らかで薫り高いチョコ。
ココアを練りこんだココアクッキーはホロホロ・サックリに焼き上げて
チョコとクッキーの食感も美味しさも、相性バッチリ♪

1枚1枚個装されていて、箱に対してお菓子がちょっと小さめだったのは
開けてガッカリだったけどw
このプライムガトーシリーズはココアの他に、ベリー味も出ております。

『OTONA GLICO』(おとなグリコ)のキャンペーンで、サザエさんをモチーフに
25年後の磯野家”(←ここも音が出ます)が描かれてるのが印象的。

1度はそのCMも観た事があるかもしれないけど、それぞれが大人になった姿を
25年後をじっくり観る事ができて楽しいHPでしたw
昨日から「再会篇」に続き「テスト篇」「仕事&屋台篇」が公開されましたねぇ。

・ 25年後の磯野家 アーモンド プレミオ/ディアカカオ(←CMはこちら)
・ 25年後の磯野家 オリジナルストーリー
| comments(0) | trackbacks(1) | 13:06 | category: グリコ |
# グリコ パリッテ
パリパリがいいアクセント
うっかり更新をサボってた私、いけない、いけないw
という事で、たまにはアイスのご紹介♪

グリコから発売されているアイス パリッテ。150円くらい。

ソフトクリームの形状したアイスって硬いイメージがあるけど
このアイスは“溶けた?”って思わせるようなフワフワ感がありました〜↑
バニラアイスには練乳を10%配合したそうで、程ほどにコクもあり。

まとってるチョコレートはすっごいパリパリで、量も多め。
でもパリパリが口に残るかもw
ビターチョコなんだけど、甘さが控えめ過ぎて、食べてて物足りないような
調和が取れていないように感じたかな。

せっかくのバニラアイスの口溶けの良さがあるんだから、
チョコももうちょっと甘めで、一緒に溶けていく感じでもいいと思うけどねぇ。
まぁ、好みの問題もあるけどw

でも試行錯誤の末こうなったんだろうし、美味しく頂きましたっw
それにしても、過剰包装って事だけは言いたい(。-`ω´-)

そう言えばパリッテのチョコミント味が売ってたっけな。
| comments(9) | trackbacks(0) | 14:16 | category: グリコ |
# グリコ かぶりつきコロン
節分だね〜
鬼は外〜、福は内〜。
と言うで、今日は節分。

恵方巻にかわりまして、今回はグリコから限定発売されている
かぶりつきコロンを食べてみる事にしました。
1本100円位です。

んー、コロン繋げれば何個分?10個ちょっと?
コロンを切らなかっただけ、って感じw
でも多分、小さいからついつい食べちゃうものだと思う…(´-ω-`;)
長いと、クリームがちょっと重い…w

あとは落花生食べまーす。

ちなみに恵方巻って、あまり習慣がなかったと思うんだよね。

なんでも大阪は道頓堀で行われた恵方巻のPRをマスコミが取り上げ、
それが関西に広がり、商業的に売り上げの落ちる1月後半〜2月初旬の
販売イベントとしてコンビニがそこに着目。
するとヒット商品となり、全国的に販売されたそうで。
ミツカンが行った調査によると、恵方巻の認知度の全国平均は2002年には52%、
ところが2006年には92.5%になったらしい。(wiki調べ)

へぇ〜(´・ω・`)

心の邪気よ!出てけ、出てけ〜!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:34 | category: グリコ |
# グリコ 冬のくちどけポッキー
冬

先日、コメントにこのポッキーの事を書いたら、
無性に食べたくなり、買ってきちゃいました( ̄ー ̄;

ウキウキで開けてみると、パッケージの写真ほどココアパウダーが付いていない…。

でも、美味しい〜(*´∀`*)
ココアパウダーもしっかりアクセントになってて
“くちどけ”に一役買ってます♪

きっと冬に食べるから美味しいんだろうな〜。
| comments(7) | trackbacks(1) | 01:55 | category: グリコ |
# グリコ 冬のくちどけ マカダミア&アーモンド
冬

グリコから発売されてる 冬のくちどけ マカダミア&アーモンド ココア仕上げ。
1箱の中にマカダミアとアーモンド、2種類が入っています。

マイルドなチョコに包まれたアーモンドはカリッと、
そしてマカダミアナッツはホクッとしていて、
口の中で溶けていく感じ、いいわ!とてもいい♪

昨年、明治とロッテのアーモンドチョコの食べ比べをしましたが
もしこのグリコも交えてたら、このチョコが1番になったかもラブ


| comments(2) | trackbacks(1) | 00:01 | category: グリコ |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links