お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 2015 サロン・デュ・ショコラ 仙台三越
<< とびばいざ甘座 エクレア | main | cova オーガンジーミックス >>
お菓子ブログ、やめてませんよw
な団地妻です。みんなー、元気〜?

仙台三越で2/3(火)から開催中の
サロン・デュ・ショコラに行てきたよー。
仙台では2009年に初上陸して
今年で7回目なんだってー。
なんでも品揃えが多いそうな。
ちなみに今年のテーマは『未来』的な。

買ってきたのはコレー!!

大好き大好きフランク・ケストナー氏の
ショコラアソート。炭坑をイメージ。
それから毎年安定のサティのショコラ。
迷わず大きい箱のを買う。
左手前の箱はドイツの老舗、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの
チョコがけミルフィーユで
仙台限定とありました。
バレンタイン商品ではないので
店舗に行けば購入できます。
あとはイタリアBABBIのウェハース。
食感がすごーく軽くてうまし。


開催2日目に行きましたが、
相変わらず女子の肩掛けバッグが
通路塞いで邪魔い。
通路が狭いとかの問題じゃなくてさ
試食したりするとワァーっと群がるし
端に寄るとかでもないし
周りに気遣えない事が問題。

それはさておき、今年はラデュレの
出店がなかったのがざんねーん。
ゴディバが力を入れてたイメージ強し。

仙台三越では15日まで開催中。
もう一回行きたいとこだけど
買ってきたチョコで十分幸せ♪
でもフランクのご来仙希望。

皆さんもハッピーバレンタイン♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:57 | category: サロン・デュ・ショコラ |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=415
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/415
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links