お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 2014 サロン・デュ・ショコラ 仙台三越
<< シャトレーゼ 富谷町 | main | 2014 Gavarny プレミアムトリュフ(ココア) >>
お久しぶりな団地妻でございますよ。

今年も仙台三越で開催中の
サロン・デュ・ショコラにいってきました。

開催2日目、平日ではありましたが
なかなかの混み具合。

たくさんのチョコを前に、
“誰さんにはコレで…” “自分のは…”
って迷うのもバレンタインの醍醐味かしら♪

と言いながらも、私が買うのは決まってて(笑)

愛するフランク・ケストナー氏のチョコと
仙台ではこの時期しか出店しないラデュレのマカロン。

ケストナー氏のチョコは、キャラメリゼされたナッツかな?が、
チョコの中にたくさん入ってて、
食感も楽しみながらいただきました♪
マカロンはいつ食べても美味しいーー!
ショコラが好き。

イートインは、ジャン=ポール・エヴァン氏の
お菓子色々でございました。
数量限定のもあったり、気にはなったけど
ゆっくりもしてられなかったから断念。
ただ、地下1階に彼のカフェがあるので
今度、息子くんとデートに行きましょ。

あ、書き忘れ。
2014年のサロン・デュ・ショコラのテーマは『La Magie』。
マジックを意味する「ラ・マジ」。
ショコラがかけてくれる“とけない美味しい魔法”を
一緒に楽しみましょう♪
って感じかしら。

さて、仙台三越のサロン・デュ・ショコラは
2月5日(水)から14日(金)まで。

今年もショコラティエの魔法にかかった団地妻でした♪
でもフランク来なくて残念だぬーん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:22 | category: サロン・デュ・ショコラ |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=411
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/411
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links