お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# メリーチョコレート クリスマスマジック
<< 明治 ポルテ | main | 不二家 ペコの福は内ロール >>
アドベントカレンダー
12月に突入〜。と共に、チョコのシーズン到来って気がする。

チョコといえば、サロン・デュ・ショコラ
日本だとバレンタインに合わせるけど、
本場パリでは今年10月31日〜11月4日に開催されたんだって。
ツアーもあるらしいよ。って、どうでもいい?

12月1日からクリスマスまで楽しむアイテムとして
ご紹介するのはこのアドベントカレンダー
今頃載せるのもなんだけど、売り切れるので11月中にご用意を^^;

ちなみに、クリスマス(降誕祭)を迎えるまでの4週間を
アドベント(待降節)って言うんですって。

さて、本題に戻しまして…。
今年もw身近にあるし、海外もののチョコよりは断然美味しいので…。
メリーチョコレートの『クリスマスマジック』を購入。
26粒でお値段は¥1,000なーりー。

クリスマスまで毎日1つずつ、日付のところを開封すると
中にチョコが入っているんだけどね。

開け忘れて、チョコ溜まるっていうね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

多分、アドベントカレンダーのあるあるよ〜〜。
うちだけじゃないわ、きっと。

あとはシュトレンも食べながら、クリスマスを待つわ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:59 | category: 全国各地の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=401
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/401
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links