お菓子ブログいとをかし

旨きもの いと恋し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# kazunori ikeda individuelのマカロン
<< フルセイルコーヒーinタピオ | main | Roll Madu 仙台店 >>
マカロン
愛するダーリンから、WhiteDayにマカロンをもらいました。
彼はスイーツ甘党党首だけに、美味しそうなお店をよく見つけてくれます。

今回は、2011年12月3日に青葉区一番町にオープンした
kazunori ikeda individuel(カズノリ イケダ アンディヴィデュエル)の
マカロンを買ってきてくれました♪

マカロン(1個¥150)は、アーモンドパウダーが
粗めに挽いてあるらしく、サク・フワ・モチ♪の後に
アーモンドのツブッとした食感も楽しめました。

こちらのマカロンがすごいなぁ、と思ったのは
冷蔵庫から出してすぐ食べてもサク・フワ・モチの食感!
常温に置いて待たなくても美味しい♪

華やかな色合いは、見ただけで元気になれるので
マカロン、大好きですよ(*´∀`*)アリガトウ♪
なお、マカロンは要冷蔵で1週間位のお日持ちで〜す。

でもあくまで個人の感想ですが、甘さが強いかなぁ。
これだけお菓子を食べてますが、そこまで甘党ではなくて^^;
甘いのをたっぷり味わいたい方にはオススメかも〜w

『カズノリさん』繋がりで言うと、多賀城には
マカロンブティック Kazunoli Mulataがございます。
偶然にもお名前がご一緒だったのですね♪

さてこのお店は、仙台の情報誌『S-style』にも掲載されていました。
ほぇ〜、華麗な経歴をお持ちのパティシエ様なのですね〜。
こだわって作っているのは伝わってきましたので
今度は違うものも食べてみたくなりました^^

〈関連記事〉
kazunori ikedaさんのケーキ

【kazunori ikeda individuel】
◆住所/仙台市青葉区一番町2-3-8
◆TEL/022-748-7411
◆営業時間/平日11:00〜20:00
     /土曜10:00〜20:00
     /日曜10:00〜19:00
◆定休日/火曜
◆駐車場/無し
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:02 | category: 宮城のお菓子屋さん |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:02 | category: - |

https://wokashi.jugem.jp/?eid=383
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links