お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# フルセイルコーヒーinタピオ
<< グルグルチョコパイ レシピ | main | kazunori ikeda individuelのマカロン >>
120306_153953_ed.jpg
気仙沼で人気のコーヒーショップ フルセイルコーヒーさんが
3月2日、仙台市泉区のタピオに期間限定でオープンしました。

『アンカー』とは、"錨(いかり)をおろす”という意味で
気仙沼市内のショップの事は『アンカーコーヒー』。
『フルセイル』とは"満帆の船”を意味して
仙台市内に出店してるショップは『フルセイルコーヒー』。
と、いうみたいです。

気仙沼を出航し、帆いっぱいに風をはらんだ船は仙台にもやってきて
美味しいコーヒーと情熱を運んでくれました♪

気仙沼のアンカーコーヒーさんは、大震災の際、津波で全壊し、
今もなお復興の為に頑張ってらっしゃいます(涙)

でも、ホントに美味しいコーヒーですよ。
だから団地妻はアンカーフルセイルコーヒーさんを
全力で応援しますっっっヾ(*´∀`*)ノたらふく飲むよw

なお、タピオ店ではケーキバイキング(90分1名¥1,980)もしていました。

お好きなドリンク1杯or本日のコーヒー飲み放題が選べます。
ケーキは、多賀城のジェルブロワというお店のものですって。
今度行く時は、お昼を食べない状態で挑みたいと思います。

でも風の噂で、フルセイルコーヒーさんで売っている
パンオショコラ(¥260)もすっごく美味しいと聞きましたよ。

団地妻、パンも好きなんです。

大変、食べなきゃいけないのがいっぱいあって大変w
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:58 | category: 宮城の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=382
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/382
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links