お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# メゾンカイザー シュトーレン
<< 堂島ロールという名のケーキ | main | 手作り☆アップルポテトパイ >>
カイザーのシュトーレン
団地妻家では恒例となってきました、12月に入ったらシュトーレン。
毎年、違うお店のものを買うようにしております。

今年はメゾンカイザーにてシュトーレンを購入。
日持ちは2週間位で、お値段は¥800前後と良心的。

カイザーさんのシュトーレンには、レーズン・アーモンド・
オレンジピール・レモンピール、ラム酒、マジミックス等
入っている模様。

開封して日にちが経っても、あまり硬くならず、
口の中でドライフルーツの食感やらバターの風味やら
噛めば噛むほど美味しいです。カイザーのパンらしいというか。

そして、纏っているお砂糖がシットリしていて分厚いww
私としてはこの厚さにグッときましたb

でも色々調べると、原材料に何を何%使用するかで
シュトーレンの名称も違ってくるみたいだし、
じゃあ、よく日本で売られている私が食べてるのってなんだろな?

んで、そもそも『シュトレン』が正しいらしい。
『シュトーレン』は最初に誰かがそう読んじゃったから、
そのまま使われてるみたい。ドイツで使ったら恥かくぜ。

クリスマスまで、カウント〜〜〜ダウンッo(*`3´*)o

〈関連記事〉
今まで食べたシュトーレン
カイザーのパンとかお菓子とか

ついでにカイザーのアイスはすっごく美味しい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:00 | category: 全国各地の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=375
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/375
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links