お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 明治製菓 ポルテ ふんわりティラミス
<< 洋菓子の館 シュトーレン | main | Kazunoli Mulata 多賀城サブレとマカロン  >>
ポッポポポポポポーッポーッ
2011年初の更新ざます。
新年早々、サボってた〜(爆)
こんな調子ですが、今年も宜しくお願い致します♪

さて、新年最初のお菓子は、明治製菓から発売されてる
ポルテ ふんわりティラミスのご紹介。

どうやら2010/11/30から全国で発売されてる模様。

これね、食べて1口目がまさにティラミスだった!
ココアパウダーの口溶けと、その後すぐ出てくるチーズの風味、
そしてポルテならではの、サクッなのにフワッ。
ビスケットの部分はコーヒーが配合されてるんですって。
全体的に甘すぎないのがいいねb

で、何個食べても一口目はティラミスしてて美味しいのよ。
なんだけど、二口目がね〜。
なんか化学的な味がするのよね〜、私には。
気のせいかな〜。
気になるからそう感じるんだと思う。

まぁ、結果としては普通のポルテの方が好きw

〈関連記事〉
2011発売 大人のポルテ とろけるカカオ
2009発売 ポルテ クリーミーホイップ
2008発売 ポルテ 味わいホイップ
2007発売 ポルテ ストロベリー&バニラ
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:53 | category: 明治製菓 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=352
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/352
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links