お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 団地妻的お菓子ランキング 09年4月~10年3月編
<< 食べるヤクルト SHEs( シーズ) | main | 花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム >>
よろしくねぇ♪

久々の更新(○´д`A)忙しくても紫外線対策だけはヌカり無い団地妻です。

実は最近、我が家に家族が増えました♪
ボストンテリアの女の子で、名前はメルシーといいます。も少しで6ヶ月です。
この1ヶ月は育児に追われて大変でした(爆)
おてんばで、イタズラ好きで、甘えん坊のメルちゃんも少しずつ落ち着いてきたので
今日は久々に長くPCに向かっていますw
メルちゃんは自分のオモチャを持って膝の上に乗ってくるんですよ(*´I`*)カワイイ..
 
ということで、ご報告はさておき、気がつけばもう4月!

★☆お菓子ブログ恒例☆★
09年度に食べたお菓子を振り返るお菓子ランキングの発表です!

今回はちょっと時間がないので、09年度に載せた25個位の食べたものの中から
上位5つを発表したいと思います!


第5位 ヤクルトSHEs(シーズ)
実家のシーズー(ノンタン)を載せたかっただけ、という理由で食べました^^;

第4位 阿部蒲鉾 ひょうたん揚げ  
宮城を代表する笹かま屋さん、阿部かまのひょうたん揚げ。
私は好きですよw 宮城にいらした際には是非お試しあれ♪


気になるベスト3は……


第3位 
六花亭本店でのお茶タイム
夏に北海道半周してきた私達夫婦。
帯広は、もちろん六花亭本店がお目当て(爆)ホント行ってよかった!
ぱんちょうの豚丼も美味しかったなぁ〜。

第2位 
DMEL(デメル) 生クッキー
毎年、ホワイトデーに主人から頂く嬉しいギフト(〃゚∇゚〃)

第1位 
フラノデリス ふらの牛乳プリン
富良野に行った際には、もれなく立ち寄りました!
牛乳プリンだけじゃなく、全部美味しかったなぁ( ̄¬ ̄*)思い出しちったw
こちらのお店を教えて下さったケイティ様には今でも感謝しております!
ありがとうございました♪


という事で、09年度を振り返ってみたら、こうなりましたw
お菓子に限らず、写真に残すだけで、その日の天気や、その時の情景、
それと食べ物なら食感とか、パァっと蘇りません?
特に旅行とか、記念日とか、ちょっと特別な日の事だと余計にw

北海道旅行はすごく刺激的だったし、美味しいものにもたくさん出会えたし、
とっても楽しかったんだなぁぁぁ。
だから今回は、北海道に行って、自分の目で口で触れたものが2つランクイン!
ホント美味しいものが多かったから、ランキングが全部北海道で埋まる勢いでしたw

2010年度も美味しいものに巡り会えますように〜♪
| comments(4) | trackbacks(0) | 11:53 | category: 勝手にお菓子ランキング |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=336
コメント
待ってました!!メルちゃんの登場!!
可愛いの〜ヽ(^。^)ノ
ちっちゃくて、細くて・・・力入れて抱けば折れてしまいそう。
うちに居るゴールデン(33kg)とは大違い。

ランキングの方も、しっかり見させてもらいました!!
フラノデリス、美味しかったね〜。
私も教えていただいて感謝感謝です。

また美味しい物食べに行こうね〜\(~o~)/
| テナガザル | 2010/04/07 2:53 PM |

☆テナガザル様☆

メルちゃんに注目してくれてありがとう((嬉´∀`嬉))

エヘ、うちの愛娘メルたんです。デヘヘ♪
最近はオスワリも覚えてくれました〜!
メルたんが賢いのか、私の躾がいいのか(爆)アハ(´ω`*)

ちなみにメルたんは今まだ3繊
獣医さんの話によボステリは成犬で7前未砲覆襪辰童世錣譴燭な。
33舛辰討覆なかの重さですなw
『抱っこでヨチヨチってあやす』ってレベルじゃないです〜ww

しかしフラノデリスは行って良かったね〜♪
記事見ててケーキ買おうかな…って思っちゃったもんw
あぁ、また北海道行きたいなぁ(*´∀`*)

今度はがっつり・ファットにラーメン巡りとかしてみたい(爆)
テナガザルさんのブログ楽しみにしてますw
| 団地妻 | 2010/04/08 1:51 AM |

こんにちは。
拝見してびっくり!フラノデリスが一位になってる!!
当時ブログで喜んで頂いていて良かった〜と思っていましたが、団地妻さんの一年間のお菓子生活のベスト1にして頂けるなんて、北海道出身者として光栄です。ありがとうございます♪
しかも私の名前までまた出して頂いて感激〜☆
また北海道をご旅行される際には、美味しいお店をお伝えしますので、ご遠慮なく連絡くださいね。

育児(笑)楽しそうですね。
充実した日々をお過ごしなのが伝わってきます。
| ケイティ | 2010/04/16 2:44 PM |

☆ケイティ様☆

コメントありがとうございます♪♪
育児に追われている私です(爆)
今日もメルたんは絶好調にイタズラっ子で
「ハップップでしょ〜」と追いかけてました^^;

事後報告で申し訳ないのですが、
またしてもお名前をお借りしてしまいました(汗)スミマセンっ!!
フラノデリスは、ホントに美味しくって、旅行してかれこれ経つのに
未だに忘れられないんです(*/∇\*)キャ
だからケイティさんにはホントに感謝です♪ありがとうございました!

もう一人コメントをくれているテナガザルさんは実はお友達で。
フラノデリスに一緒に行ったんですww
主人と二人で「美味しいね〜」って頂くのもいいですけど
やっぱり他に共感してくれる人がいたのも嬉しくて♪
思い出のお店となりました(*^∇^*)

北海道もまた行く機会があったらな〜、と思うのですが
関東も美味しいものが多いですよね〜!!
ケイティさんのブログを拝見しているとヨダレが…ジュルル。
何かの時にはまたお尋ねしてしまうかもしれません(((( *ノノ) キャー
| 団地妻 | 2010/04/16 5:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/336
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links