お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# キャスロン シュトーレン
<< 阿部蒲鉾 ひょうたん揚げ | main | バレンタインに♪ デメル 生クッキー >>
クリスマスだね〜

気がついたらクリスマス間近!ワォΣ(・ω・ノ)ノ!w
なのに風邪にやられ気味の団地妻です。
クリスマスは一応デナーの予約はしてくれてるけど、
お粥生活してる私は果たして…。

でも、賞味期限も切れちゃうから早く食べて載せないと(汗)って事で
クリスマスと言えばシュトーレン!

今回は、泉区紫山にあるパン屋さんキャスロンさんの
シュトーレン(¥840)を食べました。

キャスロンさんのパンは、自家製天然酵母を使い、
そして無添加。安心して食べれます。

肝心のシュトーレンは、パン屋さんのものだけあって、
開封前からパンのいい香り(´▽`*)
食べたら粉砂糖もたっぷりで、口に入れるとシュワっ〜♪
生地はふっくら・しっとりしていて、
それでいてパンの風味も楽しめて美味しい!
これはシナモンの味がしないので、わたくし的には大満足です(爆)

毎年、いろいろとシュトーレンは食べてるのに載せたの初めて^^;
キルフェボンのはお値段も高めで、シナモンが強めだったのを覚えてるな〜。
うちの子
シュトーレンはドイツ発祥と言われていて、クリスマスの4週間前に用意し、
イエス様の誕生が近づくのをお祝いしながら、少しずつ切って食べてるそうです。
その期間で、中に入れたドライフルーツが熟成して
クリスマスの頃が一番美味しくなるらしいけど
日本のは日持ちしないものの方が多いみたい。

昔、教会のある幼稚園で働いていて、その時シュトーレンを食べて以来、
この時期になるとなんか食べたくなってしまいます。

文字ばっかになったから、無駄にダッフィーちゃん達を入れてみたw
とりあえず今は体調を万全にしなければ〜〜!

    【キャスロン 紫山本店】
    ◆住所/仙台市泉区紫山1-1-4泉パークタウン 紫山プラザ
    ◆TEL/022-377-8891
    ◆営業時間/10:00〜22:00
    ◆駐車場/いっぱい

<関連記事>
・ キャスロン ミルショート
・ 洋菓子の館 シュトーレン
・ メゾンカイザー シュトーレン

こちらのお店では食事もでき、焼き立てパンも販売。ランチもオススメ♪
小腹に丁度いいおやつサンドウィッチも嬉しいお店です♪
| comments(3) | trackbacks(0) | 14:54 | category: 宮城の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=331
コメント
ご無沙汰してます。銀河☆です。

あっというまに歳の瀬がせまってきましたね。
今年の光のページェントは不況のせいか、昨年より若干出店や電飾が少ないように思います。

明日、故郷へ帰ります、そして4日にまた戻ってきます。
こちらへ来てもう5年目です。

それでは、良いお歳を。
| 銀河☆ | 2009/12/26 9:48 PM |

こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している「しあわせ米粉」事務局です。秋田県産の米粉のプレゼントおよび米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。
プレゼント希望者は、
http://www.shiawasekomeko.com/komekoforum/17.htmlへどうぞ。
| 「しあわせ米粉」 | 2010/01/04 6:12 AM |

☆銀河さま☆

こちらでのお返事が遅くなりました!

なんだかんだんで1月になってもう21日(驚)
しばらく病んでたので、なんだかアッと言う間でした^^;
ホント元気って素晴らしいです(しみじみ)。。

銀河☆さんもお気をつけ下さい!

今年もお菓子ブログはゆるゆると更新していくつもりなので
よろしくお願い致します♪
| 団地妻 | 2010/01/21 7:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/331
トラックバック
Osusume
Archives
Selected Entry
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links