お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 六花亭 百歳
<< フラノデリス ふらの牛乳プリン 〜北海道旅行〜 | main | 藤崎 北海道 物産と観光展 >>
やっぱり六花亭は美味しいのね〜

もう10月!最近ちょっと寒いね。ラーメン食べたくなってきたなぁ。

先日まで、北海道旅行記を少しばかり載せていましたが、あれだけ北海道を
満喫してきたはずなのに、またしても…(´-ω-`;)ゞ
北海道を代表するお菓子屋さん六花亭のスイーツを買ってしまいました。
生協の宅配をお願いしてるんだけど、チラシに載っててついw

今回、買ったのは百歳(1個¥110)。『ももとせ』と読みます。

パイ生地に、アーモンドの粉末を使ったスポンジと、その下に
ブラックカランズ(黒すぐり)のジャムが入っています。

そもそも、アーモンドプードルを使ったお菓子が大好きであります私。
百歳は初めまして、のお菓子だけど、原材料を見ただけで
美味しいという事がビンビン伝わってきました(爆)

いやいや、案の定、すっごい美味しかった〜(*´▽`*)ホワン
ジャムもいい感じでアクセントになってたし、スポンジもしっとりしてて♪
うんうん、やっぱアーモンドのお粉って美味しいw
さすが六花亭様、六花亭のお菓子を制覇してみたい…w

生協の宅配だと送料が掛からないってとこもポイント高いよね〜w
気になるスイーツがあったら、これからもちょいちょい買っちゃおうっとb

そんな団地妻は、今から、せんくらに行ってくるよ。

せんくら』とは、『仙台クラシックフェスティバル』の事。
仙台には『仙台フィルハーモニー管弦楽団』 もあるんですよ。
せんくらでは、そんな仙フィルをはじめ、様々なアーティストが集結!
今年は10月2〜4日の3日間に渡って、仙台のいろんなとこで
お安くクラシックを聴ける素敵なイベントです。
今回、初めて行くんだけど、3日間クラシックに包まれてきたいと思いま〜す♪

<関連記事>
・ 北海道旅行に関する記事はこちらから♪
・ 六花亭に関する記事はこちらから♪
 
六花亭 百歳
 六花亭 霜だたみ
| comments(2) | trackbacks(0) | 15:56 | category: お取り寄せスイーツ |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=325
コメント
団地妻様

こんにちは。
この前は、コメントありがとうございました。
北海道特集、楽しく拝見させていただきました。

クラシック、良いですね〜。
私も、クラシックコンサート行ってみたいです!!
感想も聞かせてくださいね。
| テナガザル | 2009/10/04 4:44 PM |

☆テナガザル様☆

コメントありがとうございま〜す(嬉´∀`嬉)ノ
お返事遅くなってごめんなさい(汗) 

いやはや、北海道では大変お世話になりまして感謝してまする!
お陰様でホント楽しかった〜ヽ(*´Д`*)ノまたいつか行きたい♪

私もちょいちょいブログ読ませて頂いてました!
富良野にアンパンマンショップもあるんだね〜。
ジャムおばさんのジャムが気になってましたw
ジャムおじさんとの関係は…?!

クラシックも良かったです!
ジャンルを問わず、やっぱり生の音はいいですなっb
生の音を聴いたのはミスチル以来だけど、鳥肌が立ちましたw
仙台は、ジャズフェスもしたり、密かに音楽とか芸術に力を入れてるっぽい。

しかし台風18号が近付いてきてますな!テナガザルさんもお気をつけて!
| 団地妻 | 2009/10/08 1:28 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
Osusume
Archives
Selected Entry
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links