お菓子ブログいとをかし

旨きもの いと恋し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 旭山動物園 牛乳プリン 白くまロール 〜北海道旅行〜
<< コケモモソフト 〜北海道旅行〜 | main | フラノデリス ふらの牛乳プリン 〜北海道旅行〜 >>
旭山動物園スイーツ
9月になったのに、いまだ7月に行った北海道旅行の事を書いてる団地妻です。
今回は、旭山動物園に行った時に、園内で食べたスイーツを載せまっせ。

食べたのは、牛乳プリン(¥300)と白くまロール(¥210)。
牛乳プリンは、ミルク感たっぷり!優しい甘さが口中に広がりましたよ。
白くまロールは、真っ白なスポンジに、チーズクリームがローリングw
しっとりしてて、美味しくてペロリと食べてしまいました♪

小雨が降ったり止んだりの空模様で、ちょっと寒かったけど、
かの有名な旭山動物園だけあって、平日のわりには人が多かったと思うよ〜。
オオカミの森
上の写真はオオカミの森。意外と近くで見れてびっくりしましたw
旭山動物園は、動物にとって住みやすい環境を一番に考えてるんだな、と感じましたよ。

旭川は友達に案内してもらったんだけど(その節はお世話になりました!)、
午前中の動物園は混んでるかも、という事で、お昼に梅光軒でラーメンを食べて、
午後からゆっくり動物園に行きました。

旭川はラーメンが美味しい、という情報は前もって入手してたので
どこかで食べれたらな、と思っていましたが、梅光軒はすっごく美味しかった!
食べたのは『醤油バター』(¥800)に味玉(¥100)トッピング。梅光軒のラーメン
旭川のラーメンは、豚骨をベースに、魚介出汁のスープをブレンドするのが主流みたいです。
魚介っぽさはあまり感じず、きっと素晴らしいブレンド比なんだろうねw
あっさりしてるんだけど、濃厚なのよっ!やみつきになりそうでしたww
札幌の味噌ラーメンに対し、旭川のラーメンは醤油が基本なんですって。
いやいや、美味しかった〜♪

ちなみに梅光軒は、、9月9日の神奈川を皮切りに北海道物産展で
全国11店舗を巡業するみたい。
なんと!仙台にもやってくる!
予定では、10月23日〜11月3日 藤崎本店だそうです。

友達ファミリーのお陰もあって、旭川楽しかった〜(´▽`*)アリガトデシタ♪

<関連記事>
・ 北海道旅行記はこちらから♪
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:51 | category: 旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:51 | category: - |

https://wokashi.jugem.jp/?eid=322
コメント
おひさです

しかしいつみても団地妻さんの
写真には胸を鷲掴みされます

ああ旭川に行ってみたい!
そして白くまロールと牛乳プリンをたべるのだっ
| せー | 2009/09/11 3:39 PM |

☆せー様☆

コメントありがとうございます&お久し振りですっ(嬉´∀`嬉)ノ

いやいや、旭川良かったですよ〜!
旭山動物園では、他にシュークリームも買って食べたけど、
載せるの忘れてしまいました…(A;´・ω・)

また北海道行きたいなぁ。。
| 団地妻 | 2009/09/17 1:45 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links