お菓子ブログいとをかし

旨きもの いと恋し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# くりーむ童話のジェラート 〜北海道旅行〜
<< ジョージア サントスプレミアム 北海道限定 〜北海道旅行〜 | main | 六花亭本店でお茶しました 〜北海道旅行〜 >>
7月4日〜12日まで北海道旅行に行ってきました、どうも団地妻です!
ってもう8月…・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 更新サボりすぎた(汗)

さて、北海道スイーツ第一弾は、酪農大国北海道と言えばやっぱアイスっしょ、
という事で、くりーむ童話というお店のジェラート!
ミルク(左)と、ミルクココア(右)のダブルで¥330でした。

すっごくすっごく美味しかった〜〜〜〜〜〜!!!!
濃いんだけど、さっぱりしてて、あぁ…また食べたいなぁ。。。
お天気にはだいぶ恵まれて、こんな青空の下で食べるソフトは格別♪
くりーむ童話
このくりーむ童話さんは、摩周湖や屈斜路湖から程近い川湯温泉エリアにあります。
湖を見た後、知床に向かう途中で寄ったんだっけな。

“牧場アイス”情報は、北海道じゃらん7月号で特集をしてたので、
それを見ながら、次の目的地までの通り道にあったら寄りましょうか、と
なんとなくアイスを食べるのも、旅の目的の1つになってましたw

“牧場アイス”とは、牧場で生産された牛乳で作ったアイスの事で、
いろんな所にいろんなお店があるので、お店選びに結構迷いましたよw

北海道では、毎日違うところを見ていたので、
毎日忙しい分、充実した旅行になりました。
せっかくなのでしばらくは、北海道で食べてきたスイーツを載せていこうと思います。
記憶の古い物から順に更新していこうかなw
どうぞお付き合い下さいませ♪

〈関連記事〉
くりーむ童話in仙台三越の北海道物産展♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:00 | category: 旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:00 | category: - |

https://wokashi.jugem.jp/?eid=318
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links