お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 団地妻的お菓子ランキング 08年4月〜09年3月編
<< フェレロ3種入り♪ 『フェレロ コレクション』 | main | ミスタードーナツ シェイキーポップ >>
シャキっと行きますかっ

2008年度も終わりましたねっ!!

お菓子ブログでは、久々にお菓子ランキングの発表〜♪パチパチ

2008年4月〜09年3月までの1年間でブログに載せた54個の“食べ物”の中から
美味しかったもの、印象に残ったもの等など団地妻の独断で選んでいくよ〜。


では発表します!


第10位 バナナダイエット
この記事を載せたのは7月だけど、8ヶ月経った今も朝にバナナ食べてます。
でもやっぱり夕飯が遅かったりするから体重は落ちないな。現状維持中です。

第9位 錦豊林 天然酵母野菜かりんとう
野菜かりんとうって美味しい♪と気付かせてくれた1品。

第8位 Food Cultural Laboratory 風のオムライス
近所に美味しいお店があると何かと便利wwここのオムライス大好き♪

第7位 Patisserie Soin(パティスリー ソワン)のケーキ
ケーキも美味しかったけど、ここソワンさんのクロワッサンも絶品!!

第6位 ’08 クリスマスのディズニーシー
とっっっても楽しかった〜ヽ( ´¬`*)ノモノより思い出よね〜♪また行こうねぇ♪

第5位 ドゥーブルマロン 仙台チーズプリン
このチーズプリンは、ホント癖になってしまいそうな位、レアチーズっぽいけど
プリンの優しい味わいもあって、ホント美味しかったなぁ。あぁ、食べたくなってきた。

第4位 カルビー じゃがポックル
北海道限定発売って事と、ネットでも売り切れていたりで
ずっと“食べてみたいなぁ”と思っていた1品。お土産でいただいた時は
ホント感動…(TωT)イモ系スナックが大好きな私には堪りませんでしたw


そして…ベスト3の発表でっす!!


第3位 もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
こちらも北海道のお土産。トマトゼリーは初体験で、ホントね〜、太陽の恵みを受けて
甘く熟したトマトをたくさん使いました!って味がしました。
あの独特な食感もなんとも言えなかったなぁ。
なかなか口には入らないものだし、珍しさ+美味しさで見事3位♪

第2位 Kazunoli Mulataのマカロン
これを食べた後、違うケーキ屋さんのマカロンとか食べ比べてみたんだけど
スタバのみたいに大きすぎても飽きちゃったり、食感やサンドしてあるクリーム、
どれを取ってもKazunoli Mulataさんのマカロンには追い付けないと思った。
マカロンならここ!と胸を張って言えます♪


第1位 キルフェボン イチゴのショートケーキ
いや〜、堂々の第1位は迷わずこちら。
ホンットね、スポンジとクリームとイチゴの比率が素晴らしすぎる!
美味しかった〜(* ̄ー ̄*)初めて食べたけど、まだ忘れられない。。
まぁね、正直な話、お金がかかってれば美味しいのは当たり前かもしれない。
でも誕生日だったしさー、やっぱり特別なものは特別な日に頂きたいよね♪
さて、今年はどこのケーキ注文しよっかなーwウフフ。


という事で、長々と書いてみました団地妻的お菓子ランキング。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(´・∀・)( ´_  _)
市販のお菓子は全くランクインしなかったとこを見ると、
結論から言うと、生菓子の方が美味しいって事になっちゃいますかねぇ。

でも、こんなに美味しいお菓子達に出会えたのは、お友達をはじめ、
教えて下さる方、作って下さる方々がいるからこそ。
その事だけはいつも胸に、感謝の気持ちは忘れずに頂いております。
本当にありがとうございます(涙)

さて、この『お菓子ブログ いとをかし』、実はもう少しで丸3年になるんですよ。
体の事を考えると、たまにお菓子が嫌になってサボっちゃう事もあるけど、
この前、健康診断したら、検査結果に98点という合格点を頂きましたので
絶好調でこのブログも続けていこうと思います♪
4年目はどんなお菓子ブログになるでしょうか?!自分でも楽しみですw
その前に、更新が滞ってるのでそれから消化しなければ…。

2009年度もよろしくお願い致しま〜す((-ω-(('ω'〃)ペコ
| comments(7) | trackbacks(1) | 15:02 | category: 勝手にお菓子ランキング |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=306
コメント
こんにちは!夜蝶です^^

 少し前に書き込みしたのですが、
失敗したのか消えてました(がーん)

再挑戦!!前の書き込み内容も少し混ぜて
さいちょうせーん!(五月蝿いよ自分)

  まずは、小説読んでくださって嬉しかったです!!有難うございました^^

そして!誕生日!一緒の月なんですね!
ちなみに私は
5月28です☆★

待ってましたぁあ!ランキング!
トマトゼリーかぁ・・美味そうですね!
トマト好きですので、前にテレビで
トマトを丸ごと入れてるゼリーがあると放送されてて・・・しかも!

  マジで美味しいらしくその番組のランキング1位でしたよ!
   みなさんのおかげでした!
だったかなぁ・・(うろ覚え。)

まかろん!サクッてしてて中はもちって感じが癖になるお菓子ですよねぇ^^
  
  金曜日に福岡天神に行ってきました。
大丸の北海道フェアが目的でしたが・・
  ついつい違う階も回ってしまい、

某店のマカロンを購入してしまいました;

    もっとコメントしたいのですが
(オイオイ)

    エラーにならない為にこの辺で★


     長文失礼しました。デハデハ。

| 夜蝶 | 2009/04/05 3:24 PM |

はじめまして!いつも楽しみながら読んでいます。昨年4月に仙台に来たのですが、あまりお店を知らないのでこちらのブログを参考にしていました。これからも楽しみにしています♪
| ママりん。 | 2009/04/06 2:33 PM |

この間はお世話様でした♪
またゆっくり遊びましょ^^

ブログも3年目、おめでと〜(^0^)

今年度は、色んな店に一緒に買いに行こう!!
ほいじゃ、5月にデートしようね☆
バイ!!
| 部下の妻 | 2009/04/06 9:58 PM |

おお〜、待ってましたランキング!
一位はショートケーキですか、うまそう!
二位はマカロンかぁ。マカロンって食べたことないんですよ。今度食べてみます!

今年度もよろしくです!
| きたへい | 2009/04/07 2:58 PM |

☆夜蝶様☆

コメントありがとうございま〜すヽ(*´∀`)ノ

小説っていいですね〜(しみじみ)w
『ときめき』を忘れた私にはいい刺激でしたよ〜ww
キュンキュン♪をありがとうございますw

トマトゼリーはね〜、トマトがしっかりと主張していて良かったですよ〜。
なんか言葉が足りず、伝え切れないのが悔しいんですが
もうホンット!トマトが濃厚でしたww

でもランキングの中に、北海道のものが2つも入ってるんだから
間違いなく、北海道は美味しいものの宝庫ですよねw
北海道フェアでも収穫はありましたか?

あ、私の誕生日は18日なんですよ〜!
あれ、5月28日と言えば…部下の妻様と同じじゃないですか♪
コメントを下さった4名のうち2名が同じ誕生日ってすごいっ!!
みんなでお祝いしましょ♪♪♪


☆ママりん。様☆

コメントありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
ホント嬉しいです(´▽`*)ホワン

仙台にはすっかり慣れましたか?
桜も咲き始めましたね〜♪
でも私はそれどころじゃなく…花粉にやられてます( >д<)、;・.・ィクシッ
ママりん。さんは大丈夫ですか?!

いや〜、私はインドア派(←使い方間違ってますw)なので
美味しいお店はお友達に教えてもらったり、
連れていってもらったりが多くて〜(;´▽`A``
自分でも開拓しなくては…と気持ちだけはあるんですが(爆)

“ママりん。様オススメ!”のお店はありますか?
もし良ければ教えてくださいね(*ゝω・)〜☆

またコメント頂けたら嬉しいです♪
お菓子ブログはいつでもママりん。さんをお待ちしておりま〜すヽ(*´∀`)ノ


☆部下の妻様☆

コメントありがとです(≧∇≦)ノ

この間はなんかマッタリして長居しちゃってゴメ〜ンねっ(汗)

暖かくなってきたし、是非是非♪いろんなお店行ってみましょ!!
お付き合い下さいませませ(- -*)(_ _*)ペコリ

夜蝶さんのとこにも書いたんだけど同じバースデーの方が
ここに二人もいる奇跡に私は感動しております。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

5月のデート(いい響きw)、楽しみよ〜♪
美味しいの食べましょっ(人´∀`).☆.。.:*・


☆きたへい様☆

コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

今回、ランキング書いたのはやっぱりきたへいさんのお陰ですよ(〃ノ∇ノ)
やっぱりコメントって嬉しいものですね♪

ベスト5でいいかな〜、なんてはじめは思ってたんですが
お菓子ブログを1年間分見てたら、これもあれも…と出てくる出てくる(爆)
結局、長くなっちゃったけどなんとかベスト10にまとめる事ができましたw

ショートケーキは滅多に食べる機会がないものですが、
そういう意味ではマカロンは、手身近からいけば1位なのかもしれませんw

スタバのマカロンは大きめだけど、味とマカロンらしい食感は確かですよ〜♪
レジのとこにあると思うので、お試しあれヾ(*´∀`*)ノ゛

今年度もよろしくお願い致します♪
| 団地妻 | 2009/04/08 7:47 PM |

ランキングに北海道のお菓子が二つも入っていて、道産子としてとても嬉しいです★
もりもとのトマトゼリー、時々ふと食べたくなるんですよね〜。
キルフェボンというとタルトのイメージだったので、ショートケーキとは意外でした。食べてみたーい。
私もまた立ち寄らせてくださいね。
今後ともどうぞよろしく〜!
| ケイティ | 2009/04/10 10:00 AM |

☆ケイティ様☆

コメントありがとうございます((嬉´∀`嬉))ノ

やっぱり北海道って素材からしていいせいか
美味しいものがたっくさんありますよね〜♪
トマトゼリーは初めて食べて、ホント衝撃的でした(´∀`人)♪

北海道へ旅行に行きたいのですが、観光スポットも多くて
しぼりきれませんww
とりあえず旭山動物園へは行きたいです((((((っ・ω・)っ ブーン
あと、いろんなお菓子屋さんの本店とかw

…と、夢だけ膨らませている団地妻です(汗)
| 団地妻 | 2009/04/10 3:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/306
トラックバック
クッキーダイエット
ダイエットに失敗してしまう、もっとも大きな理由は2つあります。1つは、極端な食事制限により、栄養バランスを崩してしまうことです。もう1つは、おなかがすくことで、ストレスをためてしまうことです。そんな悩みを解決してくれるのが、「クッキーダイエット」です。
| クッキーダイエット | 2009/04/01 11:31 PM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links