お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# Patisserie Soin(パティスリー ソワン)のケーキ達
<< エスキモー ピーナッツバターモナカ | main | ケーキ館 三銃士でケーキ買ってきました >>
Soin 

仙台市泉区寺岡にあるパティスリー ソワン (Patisserie  Soin)
『ソワン』とはフランス語で『心くばり』という意味があるそうです。

お店に入るとたくさんのケーキに出迎えられて、どれにしようか迷ったので
「ソワンさんのオススメは?」と伺って購入してきたケーキ4点です。

オススメしてくれたのは、新商品でした♪
とは言っても、買ったのが1月だったから、今また変わってるかも…?!
でも店員さんの丁寧な説明、嬉しかったです♪

手前左は、カスタードとイチゴが優しい味わいのミルフィーユ オ フレーズ(¥350)。
個人的にパイ生地のバターの味が強すぎるのは好きじゃないけど、
このパイ生地は、しつこくなくサックリ、カスタードも手作りっぽさがあって
大変美味しかったです。

隣のチョコケーキは、間のガナッシュに塩を使っているちょっと変わったケーキ。
ガナッシュを引き立てつつ、塩がほのかに主張していて美味〜♪
ちゃんとね!塩を使ったチョコがどれか分かるの〜!
チョコは適度に柔らかくて、フォークを入れた時、
全部のチョコが一度ですっと切れましたw
ショコラブルターニュは¥380。

後ろ左のケーキは、ビスキュイっぽい生地でカスタードとフルーツを包んだ
ロールケーキのようなもの、バウム ¥320。

とんがってるのは、タルトバナンヌ(¥330)で、すっごく美味しいタルト生地に
バナナ(ジャムみたいなのだったかな?)と生クリームがたっぷりで
一見こってりに見えるけど、美味しくて物足りないケーキでしたww

ケーキの価格は全体的に¥350前後かな。
こだわって、1つ1つを丁寧に作っているのが伝わってくるケーキ達でした。
そんなに高くないんだけど、洗練されてたなぁ。

ソワンさんはケーキの他に、焼き菓子なんかもありましたよ〜♪
焼き菓子が大っ好きな私、当然購入。でも食欲に負けて写真どころじゃなかったw
また行こう〜っと♪

  【 Patisserie Soin(パティスリー ソワン)
     ◆住所/宮城県仙台市泉区寺岡2-8-1
     ◆tel・fax/022-777-5163
     ◆営業時間/10:00〜20:00
     ◆定休日/火曜
     ◆駐車場/有り(4台)
     ◆カフェスペース/有り
| comments(2) | trackbacks(1) | 14:13 | category: 宮城のお菓子屋さん |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=302
コメント
またまたこんばんは。
私もミルフィーユ大好きです。
拝見していて食べたくなっちゃいましたー!
素敵なお菓子屋さんがご近所にあっていいですね。
そして塩スイーツ、遅ればせながらはまっており、チョコと塩の組み合わせって最強かもと思ったりしています。



| ケイティ | 2009/02/26 11:05 PM |

☆ケイティ様☆

コメントありがとうございます((嬉´∀`嬉))ノ

ミルフィーユって美味しいですよね〜♪
でも、もしよそのお宅で出してもらったとしても
綺麗に食べれる自信がありません...(○´д`A)フキフキ
どうしたらスタイリッシュに食べれるんでしょうか(爆)

塩スイーツも美味しいですねっ!
またお店は違いますが、ロールケーキに
お塩を使ったものも好きで♪

でもこの前の健康診断でLDLコレステロールが
基準の数値からちょっとだけはみ出てたんですよ(* _ω_)...
本能のままに食べてたらいけないっぽいです(爆)
ちょっと自制しなくては〜。。
| 団地妻 | 2009/02/27 11:09 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/302
トラックバック
〇〇味の矛盾
なんかお菓子とかラーメンとかいろいろな味が出ますけど、バーベキュー味っておかしいと思いませんか!
| 〇〇味の矛盾 | 2009/02/23 4:14 PM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links