お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# グリコ かぶりつきポッキー きなこ味
<< ミスタードーナツ フロッキーシュー | main | 2009 サロン・デュ・ショコラ 仙台三越 >>
節分…?!

グリコから発売されているかぶりつきポッキー きなこ味たるものを発見。(¥158)

昨年の節分に食べた『かぶりつきコロン』の隣に陳列されてたから
多分、節分向けの商品と思われる。

このかぶりつきポッキーは、言わばジャイアントポッキーで、3本入り。
1本ずつ個装してありましたw ちなみに1本当たり30kcalです。

お味の方は、プレッツェル部分が意外と大味じゃなく、ポッキー本来の
プレッツェルに近づけようと頑張った(?)のか美味しかったですw
きなこチョコも、味が濃い目で、トータル的なバランスは良しb
節分が終わったら値下げしちゃうのかしら。

とりあえず明日は節分って事で、かぶりつきポッキーを載せてみたけど
肝心の豆は買ってないので、家にあったハニーローストピーナッツで…。
でも…歳の数だけ食べたらちょっとFAT〜www

<関連記事>
・ かぶりつきコロン

そそ、話題をちょっとバレンタインに変えるけど、
明日、2月3日(火)〜8日(日)まで三越仙台店 本館7階で
サロン・デュ・ショコラ』を開催!!

『サロン・デュ・ショコラ』とは、1995年にパリで始まったチョコレートの祭典。お祭りよ!
関東の方では、2003年から開催されてたらしいけど、今回、東北初上陸!
パリをはじめ、世界中から一流ショコラティエの作品が集結するらしい。
日本ではなかなかお目に掛かれないチョコばかりに違いないw
2009年のテーマは『ショコラとアート』。きっと素敵♪

ちなみに、3・4・5日は、なんとトップショコラティエが御来仙っ!!!
もし期間中に三越に行ったら、ブログでご報告したいと思います。
| comments(2) | trackbacks(1) | 21:34 | category: グリコ |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=295
コメント
この間はどぉもね♪

ポッキーでかっ!!
黄粉味でもうまいなんて、やるわね!

また遊びにきてねvv
| 部下の妻 | 2009/02/03 5:04 PM |

☆部下の妻様☆

先日はすっかりご馳走になってしまって!
ありがとでした〜♪
遅くまでお邪魔しちゃってすみません(汗)

このポッキー、買った時から食べ終わるまで
“コンセプトとしては、節分で合ってんの?”って疑問は拭えず…w
Mマップ的に見ても、
節分→豆まき→大豆→きな粉→ポッキーに!
って、やっぱりちょっと強引〜(爆)

でも美味しく頂きましたw
| 団地妻 | 2009/02/03 10:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/295
トラックバック
グリコの工場見学
グリコの工場見学でポッキーやプリッツの製造工程をみてみましょう。原料から製品が出来上がるまでの製造ラインをみてもっと身近に感じてみよう。
| グリコの工場見学 | 2009/02/15 10:55 AM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links