お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# もりもと 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
<< カルビー じゃがポックル オホーツクの焼き塩味 | main | スターバックスコーヒー アッサム ブラック ティー ラテ >>
大人な味わい〜♪

北海道特集 最終回の今日は、北海道の美味しさが詰まったこちら♪

菓子工房 もりもとから発売されいてる 太陽いっぱいの真っ赤なゼリーで〜す。

真っ赤なゼリーはトマトゼリー、紫色のものはハスカップゼリー

トマトゼリーって初めて食べたんだけど、まず香りがトマトww
食べてみると、すっごく滑らかで、完熟トマトの甘さが広がりました〜♪
なんていうか、味はホント『トマト〜〜〜!』って感じなんだけど、
トマトなのに滑らかでトロンとしてて、ゼリーである事に違和感を感じなさせない、
不思議な感じのゼリーでした♪

ハスカップもゼリーでいただくのは初体験(。-_-。)ポッ
こちらのゼリーは甘さ控えめで、程よい酸味がちょっと大人の味かしら♪
ハスカップゼリーもとってもツル〜ンとして口触りが良かったです!

何よりどちらのゼリーも、色がとっても綺麗♪*。.(('艸'〃))。.*
太陽と大地の恵みが体内に入ってく〜♪という幸せも味わえますw
素材そのものの味が楽しめるホント美味しいゼリーでした♪
大変美味しく頂きましたアリガ━━。゚(゚´∀`゚)゚。ト━━ン!!!!!

ちなみに、このトマトゼリーは、とんねるずの『みなさんのおかげでした』で
芸能人御用達お土産ランキングBEST20の第4位に輝いたそうですw

もひとつ付け加えると、『ふらの雪どけチーズケーキ』を製造、販売している
富良野のお菓子屋さん 新谷は、もりもとのグループ会社になったらしいよぉ。
ふらの雪どけチーズケーキも超美味しいよねぇ〜〜〜。3日かけて作るんですって。

<関連記事>
・ 北海道特集 北菓楼 妖精の森
・ 北海道特集 カルビー じゃがポックル
・ ふらの雪どけチーズケーキ
| comments(0) | trackbacks(1) | 11:18 | category: 全国各地の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=292
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/292
トラックバック
めっちゃおいしー♪太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
仲良しチュネちゃんが遊びに来てくれましたよ〜[:音符:] ブログネタになるよーな手土産持って[:プレゼント:] ホントっ!毎度助かります。ありがとぉぉぉ[:あげ:][:あげ:] フジテレビ と
| VERDENINO Staff Blog | 2009/05/24 12:36 AM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links