お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 『Food Cultural Laboratory 風』でランチ!
<< グリコ バンホーテン プライムガトー | main | 2008年 クリスマス♪東京ディズニーシー  >>
風のオムライス 
ドリンクは選べます♪

先日、久々にお一人様ランチしてきた団地妻です。

行ってきたのは、宮城県富谷町にあるお洒落な佇まいのレストラン
Food Cultural Laboratory 風

食べてきたのは、『風のオムライス』サラダとデザート、ドリンクが付いて¥900。
オムライスは一口食べたら、“なんでこんなにフワトロなの??”ってビックリした位
たまごがクリーミーで、久々に美味しいオムライスでしたw
このオムライスはデミソースかケチャップが選べます。

ランチは15時までだけど、お店特製ケーキやスコーンもあるので
今度はおやつの時間にそっち狙いで行きたいな、と思っておりますw
食後のカプチーノも美味しかったので♪
夜は、アルコール類も有り。夜メニューにはこのオムライスやパスタもあるから
夕飯食べに行きがてら、ちょっと飲んでもいいかもねb

こちらの『風』を運営している『ぷりんぐみ』は、レストラン事業の他に
建築・テナントプロデュース、家具のコーディネートなんかもされているご様子。
雰囲気もあって、落ち着ける素敵なお店です。

風のスタッフさんによるブログ Food Cultural Laboratory 風

 『風』
 〒981-3341  黒川郡富谷町成田三丁目32−5
          ◆電話/022-348-3436
          ◆定休日/毎週火曜日
          ◆営業時間 
           ・月水木  11:00 〜 18:00(17:30 L.O)
           ・金土日祝 11:00 〜 22:00(21:00 L.O)
           ・ランチタイム open 〜 15:00
| comments(2) | trackbacks(0) | 12:54 | category: 宮城の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=278
コメント
わーい。デミグラスソースがかかったオムライス大好きです。
何を隠そう、ふわとろオムレツは私の得意とする料理です。温度調整がポイントなのはご存知と思いますが、意外にも高温のまま作るとふわっとします。それをチキンライスの上に乗せて割るんです。するとトロトロと流れてかぶさります。

「風」という名前のレストランは、こちらにもあるんですね。こっちにもありますが、どちらもおいしそう。
http://www.katsunuma-winery.com/kaze/index.html

それにしても、最近寒さが増してきましたね。
( ((-。-) ))ブルブル...
| 銀河☆彡 | 2008/11/21 9:58 PM |

☆銀河☆彡さんへ☆

コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

銀河☆彡さんのお手製ふわとろオムライス…美味しそう(●´艸`)
さすがは銀河☆彡さん…。
トロトロ流れる画が頭に浮かんできちゃったじゃないですか(爆)

ふわとろオムライス、今度丁寧に作ってみたいと思います!
でもIHでも上手くいくか心配です…(o´_`o)

勝沼にも『風』というレストランがあるのでか♪

“勝沼”と聞いて真っ先に浮かんだのはやっぱりワインw
そしてお店のローストビーフ、美味しそう…( ̄¬ ̄)
絶対、ワインと頂きたい感じですねっ!!!
特別な日に行きたくなるような素敵なお店ですね〜〜♪
| 団地妻 | 2008/11/22 1:27 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/278
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links