お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 団地妻はバナナがお好き
<< グリコ パリッテ | main | キープの杜 清泉寮ソフトクリーム >>
♪バナナンバナナンバーナ〜ナ
JUGEMテーマ:ダイエット法


七夕よ!今日、七夕みたいよ!でもそんなの関係ねぇ、の団地妻です。

今日はバナナのご紹介。おやつっていうか、朝食です。
ただいま朝食バナナダイエットというものをしていますバナナ

バナナは100g当たり、51kcal。
食物繊維・ビタミンB群・カリウムも豊富、多様の糖質によりエネルギーが長続き。
ご飯食べるよりはカロリー低め、食べ応えもあるから満腹感もある。
多分、写真のバナナで100kcal位はあるかな。

ポイントは、バナナと一緒に水分を摂る、適度な運動、夕飯は20時までに…
って感じ。興味がある人は調べてみてね♪
私は、朝起きたら水飲んでー、バナナと一緒にコーヒーや豆乳を飲みます。
テレビで、飲み物は水じゃなくてもいい、って言ってたよ。

おやつは食べていいみたいだし、これと言って気を付けてる事はないです。
(↑そうじゃないとお菓子ブログなんて続けられませんから…w)

結果としては、これを始めてわりとすぐ体重は1〜2キロ落ちたかな。
少し経つと落ちにくくなりました。(今は停滞中)

【朝食バナナダイエットのメリット】
・パパッと食べれて片付けもいらない。
・朝食に掛かる時間が短縮されるから、他の事をやれる時間が増えるw

デメリットは今のとこないよ。
自分に無理をしてまでダイエットはしない性質だしw
バナナは、ダイエットというより、時間の有効活用に一役買ってるかな。
でも、なんでも継続は力なり、だよねっ。
| comments(2) | trackbacks(1) | 16:51 | category: 食べたお菓子 その他 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=259
コメント
ワン友のママさんからも聞いてまして、
簡単そうなので、私も軽〜〜く始めてみようかな♪ って思いました。
愛犬達にも、夜ご飯にバナナ入れる事が多いもので、
家では、常備食になっております。
1〜2キロ・・でもいいから痩せたい!!! っす ★〜σ(≧д≦)
| しのちん | 2008/07/21 11:18 PM |

☆しのちんさんへ☆

コメントありがとうございます♪

うちの実家のワンコロもバナナ好きです!
というか、人が食べてるものはなんでも食べたがりますが…。(しつけが…)

ちなみにバナナ1本だと2〜3時間でお腹が空きます(>_< )
2本食べてもいいらしいんですが、お腹空いた頃に
お茶タイムにしちゃいますww

今は現状維持で頑張ってます(A;´・ω・)
| 団地妻 | 2008/07/22 8:04 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/259
トラックバック
バナナカロリー
バナナのカロリーについて
| バナナカロリー | 2008/08/10 8:35 PM |
Osusume
Archives
Selected Entry
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links