お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 2007年 メルティーキッス
<< 北上京だんご本舗 10円まんじゅう | main | ティオ・グラトン クラッシーズキューブBOX >>
メルティーキッス
JUGEMテーマ:グルメ


明治製菓から冬季限定で発売されているメルティーキッス
今年も3種類出ております。

ミルク〜余韻を楽しむ、芳醇ミルク(右)
フランボワーズ〜濃い甘酸っぱさと爽やかな後味の、欧州産きいちご(左)
それと、甘い抹茶は苦手で買わなかった、
抹茶〜後味までが奥深い、香りと味の宇治抹茶 の3種類。

ミルク味は、確かにミルクチョコが優しいの〜♪口溶けはもちろんグ〜グッド
甘すぎないけど、濃厚な感じが伝わってきます。

でも昨年と違う所を見ると、毎年少しずつ変えてるのかな。
オーソドックスな商品くらい『変わらぬ味』でいいと思うけどなぁ。

フランボワーズ味は、昨年の濃いちごのアポロっぽい香りが全くなく、
フランボワーズ(きいちご)の酸味が効いてて、周りを包むチョコと合ってる。
そして後味がとてもさっぱりw

今回はイチゴじゃなく『きいちご』を使用した事で、明治独特のアポロっぽさを
払拭できたように思います。
って、気になってたのは私だけでしょうけど…(A;´・ω・)

これが発売されると、冬だな〜、って気がしますね。

<関連記事>
 ・ 2006年のメルティーキッス達
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:40 | category: 明治製菓 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=213
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/213
トラックバック
Osusume
Archives
Selected Entry
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links