お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 明治製菓 ポルテ ストロベリー&バニラ
<< ホワイトデーはアンリ・シャルパンティエで! | main | ひっそり更新を… >>
ポルテは美味しい
明治製菓から発売されている(いた?)
ポルテ ストロベリー&バニラ

だいぶ前に食べたのにアップしていなかった1品。
まだ店頭にあるはず…?!

程よい酸味のイチゴホイップ、サクサクのクッキーの土台、
そしてツブツブ感を見事に演出したバニラ達。
自分達の持ち味を上手く1粒にまとめていたと思います♪

<関連記事>
2011 大人のポルテ とろけるカカオ
2010 ポルテ ふんわりティラミス
2009 ポルテ クリーミーホイップ
2008 ポルテ 味わいホイップ


*:..。o○゚・:,。*:..。o○*:゚・:,。*:..。o○゚・:,。*:..。o○゚・:,。*:..。o

ブログをお休みしていた間、たくさんの人にあった団地妻。
おめでたい出来事はいくら重なってもいいものですねw

3つの新しい出発の場面に参加する事ができました。

1つは、夫のお父さんの退職。
2つめは、夫のおばあちゃんの米寿のお祝い。
3つめに、結婚前に受け持った幼稚園児の卒園式。

お父さんは勤続33年!
長い間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
これからどんな事を始めるのか、みんなで楽しみにしているところですww

おばあちゃんもなんと88歳。
まだまだ元気で、お店をきりもりしています↑
おばあちゃん孝行もできていないと思うし、長生きしてね♪

そして、結婚前に受け持った教え子ちゃん達の卒園。

当時はまだ年少さんで、心も体も赤ちゃんっぽさが残ってたのに
今では、はにかんじゃったりして( *´艸`)何照れてんの〜、みたいなw
ミレニアムベイビーの影響か、人数はちょっと多かったけど
あの頃は楽しかったな〜、としみじみ思い出してはホロリ…。

心から子供達の成長が嬉しかった団地妻でした。
喜ばしい日を共に祝えた事を感謝したいと思います。
| comments(8) | trackbacks(1) | 16:21 | category: 明治製菓 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=181
コメント
春を感じる、良い話をきかせていただきました。ホロリ(/_;)
何か新しいことを始めたくなりますね、4月は。
新年もそうなんですが、暖かい分、重い腰を上げやすいといいますか(苦笑)
ワタシもユルユル頑張ろうかな(何を?)
あ、リンクありがとうございま〜す♪
| ムチッ子プンコ | 2007/03/24 9:02 PM |

ムチッ子プンコさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
新年とか誕生日とか、何かを始めるチャンスが
年に何回かあるはずなんですけど…^^;
私もたまたまそういう話(仕事)がきたし
せっかくの機会かと思うので、あくまでも
『ユルユル』頑張っていこうかと思っていますw

プンコさんにリンクのお願いをしておいて
すぐ忙しくなり、貼るのが遅くなりました↓
でもお陰様でいつでもすぐ遊びに行けま〜す♪
| 団地妻 | 2007/03/25 6:39 PM |

こんばんは(^-^)

このお菓子、わたしも食べました!
イチゴ味が甘酸っぱくて美味しかったのを覚えています♪
明治って、チョコとイチゴの組み合わせがイイ感じですよね。

幼稚園バスに乗るお仕事なんですね。
1日に2度の出勤は、確かにチョット面倒だと思いますけど(笑)、
丸1日のお仕事じゃないから、ちょうどいいですね(^-^)
| とまちゃん☆ | 2007/03/25 9:33 PM |

とまちゃん☆さんへ

コメントありがとうございます♪

このポルテ、食べられたんですね〜(^▽^*)
うんうん、確かに明治ってチョコ+イチゴが
美味しいですねっ↑↑↑

その代表がきっとアポロかも?!

4月からバス当番の仕事をするんですが、
バスの中だと余計に“先生が見ていないから”って
陰湿な事が行われていたりするんですよ〜(−−;

あの先生は怒らない先生だから、って人を見たり
子供も年々おませさんになってきていますよね…。
そんな中、園の方針も知ってる分、園としても
私を使いやすいのだと思います^^;

でも頑張り過ぎない事が私の第一条件ですww
| 団地妻 | 2007/03/25 11:09 PM |

 イチゴちゃぁ〜〜んヾ(・o・*)シ

探しちゃおっと!! キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ

あのねぇ…[壁]_・)チラッ
お出かけって聞いてて…お約束のモノ出来ちゃったので(*ノノ)キャッ
お送りしたいのですが…[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ
お帰りになったら、教えてくんなまし<(_ _)>
宅配便なので( ̄w ̄)ぷ
| ほのぽの | 2007/03/27 9:13 AM |

ほのちゃんへ

ただいま帰ってきたヨン様!!

なんと!出来上がったんだね〜!!!!!
やばいよ〜、超楽しみですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

タグフレの方に書き込んだけど、
金・土は出掛けていないんだ↓
日曜なら家にいるし、それ以降ならいつでも
ウェルカムだよ〜〜〜ん♪

到着を心待ちにしております(人´∀`)♪
| 団地妻 | 2007/03/30 2:12 AM |

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

ほほぉ、4月から幼稚園復活なのね〜♪
幼稚園バスの補助みたいなものなのかな。
新入園児とか、最初はバスに乗りたがらない子も
いるからそういう先生がいると心強いもんね♪
って一年間そういうお仕事なのかしら?

でも、園児たちも 団ちゃん先生(そうよんでいいのかどうかw)に会えるバスに乗るのが、きっと楽しみになりそうだねぇ〜♪

びっちりクラス受け持つより、余裕もって園児をみれるから楽しいと思うよ〜。
という私は3月の終業式で退職w
4〜5年、なんだかんだ出入りしてたから、ちょうどいいかと♪ 少し休憩したらまたなにかお仕事始めようとは思ってまぁす。

頑張ってね(´^ω^`)
| カオリン | 2007/04/04 8:26 PM |

ちょこちょこ見てるけど
なかなか更新ないぞぉ〜〜〜〜
大丈夫きゃぁ〜〜〜
忙しいのかにゃ・・・
| オラ | 2007/04/19 11:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/181
トラックバック
ポケットお菓子
正式な呼び名は知らないのですが、最近少々ハマってるものが「ポケットお菓子」。 カロリーメイトとかみたいなポケットに入るぐらいの物で栄養価が高いやつです。 携帯するのに便利で多少の買い溜めが楽だというのがマイブームのポイントです。 そもそもハマったきっ
| イーストスワロー店長日記 | 2007/04/26 10:33 AM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links