お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 明治vsロッテ アーモンドチョコ対決
<< その名も 『マダムヨーコ』 | main | 先週のクイズの答えです >>
2つの違い
クリスマスまであと10日です〜ツリー

偶然にも明治ロッテ、両社のアーモンドチョコが家にあったので
食べ比べてみました。
赤い箱が明治、金の箱がロッテです。

/Аロッテの方が色が濃いです。
大きさ:明治の方が大きいです。
チョコ:ロッテは『ミルク&ビター』のダブルチョコを使用。美味しいです。
ぅ◆璽皀鵐鼻ロッテの方が風味豊かに感じました。
ジ矯猯繊Г曚箸鵑桧貊錣任后どちらにも入ってる『光沢剤』って何(´Д`;)?

ということで…個人的にはロッテが好き〜拍手
※ あくまでも私の味覚です。

では以上の事を踏まえて、ここで問題です。
右と左、どちらが明治でどちらがロッテでしょうか?!
並べてみました

正解は来週発表致します。

良い週末を|ω・。)ノシ
| comments(8) | trackbacks(0) | 18:58 | category: 食べたお菓子 その他 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=152
コメント
左がチョコボール、右がゴリラの鼻○ソですね!

あっ、違ったw左が明治、右がロッテですね!!

すみません食べ物の話なのに・・・。
HPあるの知ってました?(^^;)
http://www.hanakuso.jp/lineup.html
| 風雅 | 2006/12/14 8:30 PM |

。。。o(゜^ ゜)ウーン
ほのは・・・赤いはこの方が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
って・・・金の箱は、高そぉで、赤の方が庶民的です(-m-)

クイズは・・・えっと、左が赤の箱!
右が金の箱!!
って事は、(○'ω'○)ん?
左:明治 右:ロッテ

に・・・バニーちゃんのエサ1個で!!
| ほのぽの | 2006/12/14 9:25 PM |

左:明治 右:ロッテですねぃ☆彡
1枚目の画像、とーってもおいしそうに撮れてます♪ヽ(´∀`)ノ
個人的には私はグリコのアーモンドチョコが1番好きです(#^o^#)
キャラメリゼされたアーモンドが入ってるとこがイイ感じ(*゚∀゚)
| にゃんこ | 2006/12/14 11:39 PM |

チョコレートはロッテとグリコがおいしいです。
特にロッテのガーナチョコレートが大好きでっす♪
| いろりん | 2006/12/15 10:54 AM |

こんにちは(^-^)
右がロッテで、左が明治、だと思いますo(^-^)o
わたしも、どっちのアーモンドチョコが美味しいんだろう?
と思っていたんですけど、
実際にこうやって比べて見たことがありませんでした。
とっても参考になりましたよ(^o^)
って、自分でも食べ比べた気になっているわたし・・・f(^o^;
今度、自分でも比べてみます(笑)

それから!
全然なんにも気に障ることなんて無いですよ!
いつも団地妻さんのブログは楽しく美味しく拝見させていただいています(*^-^*)
何日かコメントはしていなかったんですけど、
実は、しっかり拝見させていただいていました(笑)
タグふれでログインしていなかったので、
足あとが残らなかったんですね。
心配させてしまってごめんなさい!m(_ _)m

もちろん、これからもヨロシクお願いしますネ☆(*^o^*)
| ともこ☆(とまちゃん☆) | 2006/12/15 3:01 PM |

クイズなんて出し時ながら更新できずごめんなさい(>ω<。)
ちょっと体調を崩してました↓
クイズの答えは後ほどブログで発表します♪

☆風雅さんへ☆

コメントありがとうございます(≧∇≦)
『ゴリラの鼻○そ』のHPにも行ってきました!
あそこは鼻○そ祭りですね(´∀`;A
素敵なネーミングなのに、素敵なお菓子!
初めて知りました!情報ありがとうございます♪
でもやっぱり食べるのは抵抗がありそうな…( ̄ー ̄;


☆ほのちゃんへ☆

コメントありがとです(´▽`*)
うちのバニーたんにもエサありがとう(´A`。)グスン
久々に自分のブログ見たらクリスマスまで@2日って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どれだけカレンダー見てないんだ?!って感じです。。。
プレゼントも買ってないし…(−ω−;ヤバイヨネ...
掃除したら買いに行ってきます!≡≡≡ヘ(*--)ノ
サンタさん、どこでもドアを下さい…。


☆にゃんこさんへ☆

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
グリコ、美味しいですね!!
実は今度載せようと思って、しっかり買って来てるんですよw
写真もどう撮ったらいいのか、オラちゃんさんの教えを守り
パシャパシャしてるんですが…ε=(‐ω‐;;)
お菓子の紹介だから、全体を撮るべきだろうし…と
毎回何枚も撮り、ボケてないのを載せてます(^^;
リンクしてるのとは別にオラちゃんさんのブログ面白いです↑
http://gen.momochanfarm.com/
(^m^ )クスッwと笑える感じです。
気が向いたら遊びに行ってみてくださ〜い♪


☆いろりんさんへ☆

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、板チョコで食べて美味しいところのチョコは
いいですよね〜(´∀`*)
私もロッテのガーナ行っちゃいますもん!!
そう言えば♪チョコレイトは明治、って歌ってますね。
板チョコも食べ比べるべきか…?!
いやいや、さすがに板チョコ選手権は遠慮したいです^^;


☆とまちゃん☆さんへ☆

コメントありがとうございます(。´▽`。)

なんだかすみません!!
足跡がないもので勝手にいろいろ想像してしまい…(*ノω<*)
かくいう私も久々にパソコンを開いたもので…↓
これからまた遊びに行かせて下さい|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)

さっきから家の前を何度も何度も黒猫ヤ○トが
通り過ぎていくんですが…(−ω−;
“家?家に届けもの?!”なんて思いつつ、
止まる気配がないので、きっと家を探してるんですね…↓
残念です^^;
| 団地妻 | 2006/12/22 2:09 PM |

僕は左が明治、右がロッテだと思います。いかがでしょうか・・・。
| 明治大好き | 2012/02/02 4:33 PM |

☆明治大好き様☆

クイズに挑戦頂き、ありがとうございます♪

なんと!!!

大正解で〜〜〜〜〜すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんな難問に挑んだ明治大好き様、
さては只者ではございませんねw
おめでとうございます♪

ちなみに、このお菓子ブログ、
秘かに明治のお菓子が多いという事実…^^;
私もなんだかんだで明治好きですww
| 団地妻 | 2012/02/11 5:54 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/152
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links