お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 山梨と言えば、桔梗信玄餅♪
<< カルビー  ア・ラ・ポテト  うすしお味 | main | jazz ELEGANCE >>
信玄餅

ブログ復活第一弾はこちら、桔梗信玄餅!!

これは山梨のお土産です♪
というのも、うちのおばあちゃんが山梨の人で、“雪が降る前に行きたい”
と言う事で、先日みんなで山梨に旅行に行ってきたんですよ。
で、私はノンタンと実家の留守番をする為にブログをお休みをしていたのです。

信玄餅はなんだかんだで毎年食べてる気がしますが、美味しいですね〜♪
こぼれんばかりに入ってるきな粉が柔らかいお餅を包み込み、
黒蜜が絡んだところで、お口の中へ…。
シンプルなのに美味しくて、ずっと変わらない味。
素晴らしいお菓子です。

山梨は果物もワインも美味しいし、富士山も見えるしホントいい所です♪
また行きたいなぁ〜(´∀`*)

〈関連記事〉
ききょうや 信玄桃

さて、話は変わりまして、少しばかり家の中を載せてみました。
見たい方は↓こちら↓からどうぞ♪
薪ストーブ
我が家の一番の特徴と言えば、この薪ストーブかな。
やっぱり火の温もりは違いますね。ホント暖かいです♪
木の家なので、友達には「ペンションみたい」とよく言われますw

素敵なカーテン
そして団地妻お気に入りのカーテン。
紫山にあるレーヌ・デ・ヴィオレットさんで仕立てて頂きました。
こういったエレガントな物が合うかちょっと心配だったんですが
ゴールド系のカーテンにした事で、一体感が生まれました。満足、満足♪
総シルクで、この花も1つ1つ手縫いなんですよ。
カーテンは旦那様のお母様からの新築祝いとして頂きましたプレゼント

寝室
2階に来まして、寝室でございます。
これはスランバーランドというブランドのベッドです。
初めて見た時に一目惚れしてしまい、うちのママが買ってくれましたプレゼント汗
どうやら英国王室御用達のベッドで、王室御紋の使用を許されているんですって。
寝心地はもちろん最高です。
カーテンと同じ生地で、ベッドスプレッドも作ってもらいましたチョキ

おまけ
1ヶ月もしたら、いよいよクリスマスですねツリー
クリスマス商戦にまんまと乗ってしまう私ですが、
せっかくだからちょっと素敵にコーディネートしたいなぁ、と思いつつも
欲しい物がなかなか見つからなかったり↓
一層の事、北欧まで行っちゃうか?!って勢いです。なんちってw

いやいや、久々の更新、目がショボショボしてる私です(/≧◇≦\)
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致しま〜す♪
| comments(14) | trackbacks(1) | 18:39 | category: 全国各地の美味しいお店 |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=142
コメント
こんばんわ。
素敵なお家で羨ましい〜〜♪
暖炉って憧れます(^^)イイナァ。。

山梨の信玄餅、私も好きです。
今年のお正月に旅行に行ってお土産で買って来ました。
「桃太郎の信玄餅」と言う物でしたが・・・
美味しかったですよー☆
| ちひろ | 2006/11/21 11:02 PM |

こんばんは。団地妻さま、ちひろ様。
桃太郎の信玄餅ってのは見た事ありませんが、桔梗信玄餅は子供の頃よく食べたので、すでに飽きてしまいました。
(_ _。)・・・シュン
実は、私も山梨県にゆかりのあるものです。
最近山梨のお菓子で有名なのは、桃のお菓子だと思います。
名前は・・・(^▽^;)、あとで確認しますが、テレビの「はなまるマーケット」で紹介されたみたいです。
| 銀河 | 2006/11/21 11:59 PM |

☆ちひろさんへ☆

コメントありがとうございます^^
早速リンク貼らせて頂きました!
これでいつでもすぐ遊びに行けます♪

『名物に美味いものなし』なんてよく(?)言いますが
信玄餅はお土産品にしたら美味しいですよね〜!
と言いつつも、実は1個2個食べれば満足なんですけど^^;
きな粉でのむせ返りにも気を付けないといけません!

“心底甘い物が好きか?!”と問われたら
自信を持って『大好きです!』とは言えない私ですが
こんなお菓子ブログやってます(;´▽`A``
良かったら、これからも遊びに来て下さい♪


☆銀河さんへ☆

コメントありがとうございます^^

山梨にゆかりのある方だったんですね♪
子供の頃、たくさん食べられたんですか(^▽^;)
今は桃のお菓子が旬なんですね↑
お菓子産業も生き残りが大変ですね!
はなまるでも紹介されたという事は、芸能人の方も
美味しい♪と言われたに違いない!!

でも山梨はホントいい所です^^
庭から巨峰やみかんを、普通にもいで来ますから(@@;
あの気候が生み出すんでしょうね。
ビバ!山梨ですO(≧▽≦)O
| 団地妻 | 2006/11/22 7:04 PM |

薪ストーブすごーい!(*゚∀゚)ノ
ベッドもかなり素敵な雰囲気ですね〜
クリスマスがすごく似合うおうちだぁ(*≧∀≦*)
| にゃんこ | 2006/11/22 9:17 PM |

☆にゃんこさんへ☆

コメントありがとうございま〜す♪

寝室はホントはサーモンピンクっぽいカーテンに
したかったんですけど、カーテン屋さんに却下され…^^;
お陰で、怪しげな雰囲気の部屋になってしまいました。
ちなみにカーテン屋さんはイタリア系イラン人らしく、
とってもジェントルマンでした…(-ω-。`) ポッ
今度東京にもオープンするそうです〜!
って、カーテン屋の回し者ではありませんけど(´・ω・`;A)
| 団地妻 | 2006/11/22 10:14 PM |

思い出しました。
信玄桃です。今日の「おめざ」のコーナーで紹介されたらしいです。
URLに写真があります。(^_^)ニコニコ
| 銀河 | 2006/11/22 11:14 PM |

銀河さんへ

早速ありがとうございます♪
信玄桃と言うのですね!!

早速チェックチェック(*ゝ`ω・)_[PC] 検索中・・・





ただいま戻りました!
ほう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
『ザ・桃』って感じのお菓子ですね!!!!!
可愛いし、なんだかそそられます( ´艸`)
今度はこっちを買ってきてもらおうかしら♪

嬉しい情報ありがとうございました(^∀^*)
| 団地妻 | 2006/11/23 1:01 AM |

こんばんは!無事帰ってきましたよ〜♪

って新居スゴイですね。本当にペンションみたい。薪ストーブがとってもオシャレです。旅行帰りってこともあり、今寒さに震えております。うちにも是非薪ストーブを・・・

いやはやこんな家なら帰りたくなりますね。やっぱりデザインや間取りはじっくり考えられたんですか?いつかこんな家に引っ越ししたい!

※グリーンリトルメン、無事保護できたようでよかったです(^^)v
| きたへい | 2006/11/23 4:46 PM |

☆きたへいさんへ☆

おかえりなさ〜〜〜いヾ(*´∀`*)ノ゛
お疲れのところ、コメントありがとうございます!!

オーストラリアは行った事がないんですが
きっと今だと気候も良いんでしょうね〜♪
今、ふと羊を連想してしまいました^^;

我が家は、ログハウスのメーカーさんで建てたので
木はふんだんに使われてますよ〜↑
間取り、と言っても1階はワンルームになってるので
キッチンの位置をどうする、とか薪ストーブをどこに置く
とか、そんなものだったかもしれません…^^;

奥様さえ良ければ、是非是非、誕生日や
結婚のプレゼントに♪ナンテ…w
| 団地妻 | 2006/11/23 8:16 PM |

お餅おいしそう!!!
ぜひ牛乳と一緒に・・・(´ρ`)

寝室すごいッスね〜
これがうちやったら落ち着きませんよw
| ちょー | 2006/11/23 10:38 PM |

☆ちょーさんへ☆

コメントありがとうございます(*^ワ^*)

信玄餅!牛乳と食したらきっと美味しいはずでっす!!
あわわ、今まで気付かなかった…σ(−ω−;
今度、機会があれば絶対そうします(`・ω・´)ゝ

う〜、さすがにこの時間になるとお腹が空いてきた…。
でも今ここで食べちゃいかん。。。
そろそろ寝たいと思いますzzz

ちなみに北枕で寝てるんですよ(´∀`;A
部屋とベッドの都合上、そうなってしまいました。
最初はちょっと抵抗あったんですが、
どこでも寝れる私には関係なかったようです( ~−ω−~)zzz
| 団地妻 | 2006/11/24 3:02 AM |

こんにちは(^-^)
信玄餅、美味しいですよねぇ〜♪わたしも好きです!
それはそうと、団地妻さんのおうち、とってもステキですねぇ〜!(^o^)
薪ストーブは、本当にペンションみたいですね。
カーテンもベッドも、と〜ってもステキで、
テレビや本なんかに載っていそうです♪
はぁ〜、ステキ・・・☆
思わず見とれてしまいました(*^o^*)
| ともこ☆(とまちゃん☆) | 2006/11/24 4:02 PM |

北枕が人間にとって寝るのに一番いい方角です。
それは地球の磁力の関係で、北向きに寝た方が血行が良くなるからです。そのほかにも理由がありましたが忘れました。
たしかスピュリチアルカウンセラーの江原さんが、寝るなら北枕が良いと言ってたはずです。
| 銀河 | 2006/11/25 1:44 AM |

☆とまちゃんさんへ☆

コメントありがとうございます((嬉´∀`嬉))ノ
信玄餅は美味しいです〜♪
きなこと黒蜜の相性ってなんでこんなにいいんでしょうね!
隼人君とぬぅちゃんみたい?!なんて(*^-^*)

新居はホント、ペンションみたいで
テレビも付けないから、腹時計を頼りに
ユルユル過ごしていますヾ(;´▽`A``
“あ、夕飯の時間だ…”みたいな感じでw
このままでは堕落してしまいそうです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


☆銀河さんへ☆

素敵な情報ありがとうございます!!
北枕はいいんですね〜o(^▽^)o
確かにその方が地球に対して従順(?)というか
身体にも良さそうな気はしてました♪

そういう情報を頂いて、あやふやなものが
明確になりましたよ〜〜〜っ!!
人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♪
| 団地妻 | 2006/11/25 3:44 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
ハンターブーツ(HUNTER BOOTS)でオシャレup!
世界中のセレブが注目している。ハンターブーツ(英国王室御用達)の紹介と解説をしています。
| ハンターブーツ(HUNTER BOOTS)でオシャレup! | 2007/06/16 10:16 AM |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links