お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ディズニー・ミーツ・ジャズ
<< じゃじゃまるのレバ刺し うま〜い! | main | ロッテ プチチョコパイ >>
ディズニー・ミーツ・ジャズ 〜トリビュート・トゥ・ウォルト・ディズニー
ディズニー・ミーツ・ジャズ 〜トリビュート・トゥ・ウォルト・ディズニー

紀子さま、おめでとうございます!!
男の子でしたね。
無事ご出産されて、一国民として嬉しく思います^^

いや〜、しかしもう9月。
今日の仙台は寒いくらいです><
最近、風邪を引いたのかおやつの気分ではない為、更新をサボっていましたニョロ
ということで、CDの紹介でも…。

この『ディズニー・ミーツ・ジャズ』は2001年12月5日、
ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念して作られた1枚。

それぞれの曲を、ジャズ界のトッププレイヤーが自分の持ち味を生かしながら
心地良いアレンジで、聴く人を魅了してくれます。
心が踊りだすような曲もあれば、しっとりする曲もありで、
なかなか楽しい1枚になっております。
ディズニーと言えば4日、シータワー・オブ・テラー
オープンとなりましたね!

フロリダのウォルトディズニーワールドにあるタワー・オブ・テラーには
乗ってきましたが、いやいや、面白いです。
落ちて上がって、落ちて上がって、まだ落ちるんか〜い!!という感じで。
向こうのは『トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』と言って、
昔、雷によってエレベーターが落ち、その時乗っていた人達が成仏できずに
今も道連れにする人を待っている(?)…といった
”科学では証明できないことも世の中にはあるのよ”という、
ちょっとミステリアスなストーリーだったと覚えております。

シーにあるのは、呪いの仏像をめぐってエレベーターで悲劇が起きたが、
その調度品の数々を皆様に見せたいためにツアーを組むんですね。フムフム。
そしてやっぱり呪いは本当だった…オォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーー!!
という感じなのでしょうか…?
ホム。楽しそう!!

今はそのツアー客でコミコミだと思うので、もうちょっと落ち着いて、
尚且つ混んでない時に行けたらな、と思います!

というか再びWDWに行けたら最高なんですけどね〜。。。
助けて1千万〜お金

さてさて、現実に戻ってご飯支度しないと。
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:25 | category: 絵本・CD |

http://wokashi.jugem.jp/?eid=126
コメント
ディズニーの曲をアレンジされたものなんですね。 一度聴いてみたいです♪
JAZZは ケイコ・リー、綾戸智絵、川島哲郎などをたまに聴きます^^
| ある | 2006/09/07 1:59 AM |

あるさんへ

JAZZを聴かれるんですね〜♪
以前、ディズニーボッサも紹介したのですが、
ディズニーのCDは、子供と聴いても楽しい感じはありますよね↑

いや〜、でもJAZZは魂に響きますから!!

私もJAZZをピアノで弾けたらいいな〜、と
楽譜だけはあるんですけどね^^;
このアパートはピアノも禁止なので最近全く触れてません↓
| 団地妻 | 2006/09/07 3:29 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wokashi.jugem.jp/trackback/126
トラックバック
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links