お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ミッキーミニーの和菓子
クリスマス直前。
セブンイレブンで限定販売してる
ミッキーとミニーの和菓子買ってきました。


手袋とかマツゲとか模様とか
小さいパーツにもちゃんと型が付いてて
意外と仕事が細かくて可愛い〜♪

ミッキーの中には黒みつ餡、
ミニーちゃんはイチゴ餡がイン。
黒みつはあんまり分からなかった…。
イチゴはほのかに味がするかな〜。

1個270円。
どちらか1人だけ連れ帰るワケにもいかず
やっぱり2個買っちゃうよねぇw

クリスマスにはケーキ食べたいなぁ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:03 | category: 食べたお菓子 その他 |
# お菓子総選挙
お菓子総選挙
2ヶ月以上更新してなかったみたいΣ(・ω・;|||
サボりにサボってましたが、相変わらずの団地妻です。

さて、先日テレ朝お菓子総選挙たる番組が放送されました。
結果は「あぁぁ、納得b」って感じだったかなw

そして買いまくりました、ランクインしたお菓子達。
大人って怖いわ…。「食べたいから買うーーー」だもんね。。

しかし、黒いキットカットは美味しかった〜♪
放送後、すぐ買いに行き、全部食べちゃったから、ブログ用にまた購入。
初めて食べましたw

メルティーキッスは、お菓子ブログ的には毎年恒例商品。
口溶けがいいのよね〜〜。

そして、私のナンバー1☆チップスター。
うちの『お菓子箱』に2つは常備してありますのよ。

コイケヤのポテトチップス のり塩は「へぇ〜!」って感じだったw
ポテチって、『コイケヤ』と『カルビー』とお店に置いてるじゃん。
そしたら、とりあえず…安い方買うよねーww

でも、テレビの反響ってすごい。
買ってる人、他にもいましたから(* >ω<)ムププ

チョコも美味しいのが続々出るシーズンですしね。
お菓子ブログも、もうちょっと更新増えるかなーw
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:42 | category: 食べたお菓子 その他 |
# SHISEIDO The Collagen 高美活パウダー
潤いたい…
皆様、バレンタイはいかがでしたか〜?
うちはティラミスを作った時点でバレンタイ終了〜〜(爆)

そしてさ…世の中、乾燥してる?ってか私が乾いてる?!
ここ最近、なんか身体が“潤い”を欲してたんだよね。
で行き着いたのが、根拠はないけどコラーゲンw

そこで私が買ったのは、資生堂から発売されている
ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー(126g ¥1,980)
まぁ、お菓子ではないけどw

ドリンクタイプのものは1日1本(約¥250)となると私にはお高いし、
パウダータイプは味の心配があるけど、この1袋で21日分だし。
何事もレッツだチャレンジですわ♪

これは、付属のスプーン1杯を1日の目安に、飲み物とかに入れて摂取。

コラーゲンの独特の味が気にならない!って書いてるけど
スプーン1杯を全部コーヒーに投入したら不味かった〜(爆)
学習したので、今は1日分を数回に分けて飲んでます。
若干、コラーゲンっぽい味はする気もするけど慣れたかなw

あ、冷たいものに入れてもすぐ溶けたよ。
微量をサイダーに入れたらビックリする位、不味かったけど(-ω-`;)

かれこれ飲み始めて2週間近くは経ってるけれどもだ、
さて!肝心のコラーゲンの効果は…???

気のせいかもしれないけど、毛穴がふっくらしたような気はする。
著しい変化はないから正直分からないや^^;

心理的効果に期待ww
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:08 | category: 食べたお菓子 その他 |
# シーズ君当たったよ♪

あら?6月も終わりじゃない?!って感じの団地妻です。
我が家の長女・メルたんも少し大きくなりました♪
メルたんブログ、いつ始めようかな〜。
PCを変えたらさっぱり操作が分からなくなったので
お菓子ブログすら更新をサボってるのに^^;
※注意※ メルちゃんはボストンテリアの女の子です。

さて話は変わりまして…。
以前『食べるヤクルトSHEs』を大量に食べまして、
シーズ君パペットかストラップが当たる懸賞に応募しました。

そしたらなんと!
シーズ君ストラップご当選〜(*´▽`*)

懸賞って当たると嬉しいですね♪
何口も応募した甲斐がありました(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:28 | category: 食べたお菓子 その他 |
# 食べるヤクルト SHEs( シーズ)
NEC_0137.jpg
♪シーズ シーズ ヤクルトシーズを食べよっ

という事で、ベタですが実家のシーズー(ノンタン)と
食べるヤクルトSHEsを一緒に撮ってみました。

ヨーグルトみたいなヤクルトSHEsは、色もヤクルト色(笑)
飲むヤクルトSHEsにゼラチン入れました、って感じかな。

飲む方も食べる方も、ヤクルトSHEsは鉄分配合をうたってるので、
一口目が鉄っぽい。でも最後の頃には気にならなくなるよ。

“ヤクルト食べてる”って感じが新鮮ね(笑)

ちなみに一緒に写ってるノンタンはおやつで釣って、
しばらく待てさせちゃった(爆)いい子でした(親バカ)♪

今回のノンタンのおやつは『そらのしっぽ(プレーン)』。
犬用ビスケットなんだけど、すっごいいい香り(´∀`*)
もちろん食い付きも二重丸〜(笑)
| comments(3) | trackbacks(0) | 12:47 | category: 食べたお菓子 その他 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links