お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 東京 自由が丘 モンブラン ティーコンフェクト
お暑うございます、団地妻ですよ。
先日8月3日に第二子となります長女を出産しました事はさておき
食べたお菓子の更新、更新。

東京 自由が丘 モンブランさんのティーコンフェクト。

妊娠中のストレス?自分へのご褒美?という事で購入。

まぁー!美味しい。
溶けやすいから夏場はあまりオススメできないけど
ホント、バターたっぷりで高級クッキー感溢れてました。

まぁ、着色料とかね、カロリーとかね、
気になるとこは目をつぶってだ…。
あとは賞味期限が1週間だから、美味しいうちに急いで味わう、とw

産後は乳腺炎が怖いので食生活には気を付けよう、と
1度目のお産でそれなりに身をもって学んだので、
今回の妊娠中は程々に食べてたようなw

これからは二児の母の自覚を持ち、
ダメ親ながら子供の成長を見守っていきたいと思いますー。(自分に言い聞かせてるw)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:59 | category: お取り寄せスイーツ |
# ホワイトデー covaの焼き菓子ギフト

ホワイトデーにダーリンからお菓子頂きましたっ♪
covaのホワイトデーギフトBOX!

左がバーチディダーマというイタリアの郷土菓子。
貴婦人のキス、って意味なんですって♪
なお、ヘーゼルナッツかチョコかお味は選べない模様。
私のはヘーゼルナッツでした。
クッキーも甘めでしっとりサックリ。

もう一つのチョコビスコッティは甘さ控えめ。
コーヒーに浸して美味しいお菓子なので食べ比べ。
3秒だとザックリ感が楽しめて
5秒浸すとしっとり、いい感じ♪
10秒だと口に入れて溶けちゃうー。

クマのキーホルダーは息子と遊ぼうw
こら、ワンコにあげるでない。
賞味期限は3ヶ月ってとこかなぁ。

自分で買う機会がないし嬉しいよねぇ♪
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:01 | category: お取り寄せスイーツ |
# cova オーガンジーミックス
バレンタイン楽しんでる?

そんな我が家の今日のディナーはおでんよ。



さて、久しぶりに食べたくなった

コヴァのチョコレートを買いました。

ついでにそそられたクッキーも。



チョコレートは、1,814円(50g 税込)。

金の包みジャンドゥイアが楽しみ。



クッキーの方は、1,361円(9個 税込)。

チョコクッキーでチョコをサンドした

イタリアの郷土菓子であります。



今はお菓子で溢れてしまってるので

ゆっくりいただきたいと思います。

とりあえず今日は雪だから引きこもりー。
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:26 | category: お取り寄せスイーツ |
# わかさいも本舗 わかさいも
わかさいも
仙台もやっと桜が開花し始めたらしいねぇ。
と、ちょっと他人事のようにボヤいてみました、団地妻ですw

先日「シルシルミシルさんデーでやってた〜!」と
新谷さんのふらの雪どけチーズケーキを載せましたが、
その番組内で紹介していたわかさいもをひょんな事から入手しましてw

食べましたよ、わかさいも本舗さんのわかさいも!!

『芋よりも芋らしく』と、芋は使わずに、餡は大福豆で、
芋の繊維っぽさは昆布で、こんがりした見た目は食欲をそそる卵醤油。
こうして“焼き芋っぽく”仕上がるそうです。

昆布は結構入ってました〜!
割った時に本物のお芋みたいで「おぉぉ!」と感動^^

食べてみると優しい味わい(*´∀`*)
醤油は薄味ながら、フワッと広がって、甘い餡と合うね〜!
うん、和菓子の優しい甘さってやっぱりいい♪
あ、コーヒーにも合いましたよw

よくありがちな白餡とは、一味も二味も違う気がします。
昆布の旨味が出てるからかしら。

洞爺湖周辺で採れる大福豆に、道南産の金糸昆布♪
わかさいも本舗さんの思いがギュッと詰まったわかさいも。
しっかり味わいました!

なお、お値段は5個入り¥500で、賞味期間は大体2週間位。

食べてみたいな〜、と思っていただけにこんなに早く叶うとは!
嬉しさより驚きの方が強いかなww

〈関連記事〉
新谷 ふらの雪どけチーズケーキも美味しい♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:38 | category: お取り寄せスイーツ |
# 新谷 ふらの雪どけチーズケーキ
ふらの雪どけチーズケーキ
先日8日(日)に、シルシルミシルさんデーで放送された
『全日本隠れたお菓子-1GP(北海道篇)』にて
見事1位に輝いたのは、菓子司 新谷さんのふらの雪どけチーズケーキでした♪

北海道民ではない団地妻でありますが、何度食べた事か!!

同じようなお菓子って他にもありそうなんだけど、
山ぶどうジャムもアクセントになってるし、
他では味わえないこのケーキならではの魅力をちゃんと持っていて。
1位も納得!…で思わず更新しちゃいました^^;

番組内で放送された函館スナッフルスさんのチーズオムレットも
美味しそうよね〜。
ただ、この手のスイーツって、探せば近くのケーキ屋さんでも
見つかりそうで…団地妻的には取り寄せるまでには至りません。

みれい菓さんのカタラーナは、アイスか〜。
お取り寄せなら別バナだけど…
例えば、空港で買って帰ってきて、ちゃんと冷凍されたまま
家で美味しくいただけるのかな、とかそっちを考えちゃった。

わかさいもは、アクセントの昆布がちょっと気になるねw
お茶必須って感じ?


ん〜〜。まぁ、実際ね。
美味しいお店って、近くにもたくさんありますから。
食べたいものが近くにあるに越した事はないでしょ。
だから自分好みのお店を探してると、取り寄せてる暇ってないのよね。

それでも、ふらの雪どけチーズケーキ
食べたくなるんだから、やっぱりすごいケーキなんだと思う。
ファンとしては、そこを強く訴えたいねぇ。

テレビ観てたら、また北海道行きたくなったよ。

〈関連記事〉
北海道旅行も含め☆北海道アレコレ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:32 | category: お取り寄せスイーツ |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links