お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ミスドクリスマス モンブランツリー
クリスマス〜

12月になると体調絶不調になる団地妻です…ハァ━(-д-;)━ァ...
でもミスタードーナツのポイント切れちゃうので急いで行ってきました。

モンブランツリーのマロンいちご(各¥189)と、
リース・デ・チュロ(¥147)を購入。

マロンは国産の栗、いちごは国産とちおとめを使ったクリームですって。
いちご農家さんも今お忙しいんだろうなぁ〜。

口当たりがちょっとまったりするホイップの下には、
優しい味のフワフワスポンジ♪
いちごのクリームは甘すぎず、少し酸味もありましたよ。
マロンは、えっと…想像通りのお味?
そしてスポンジの中からもホイップが出てきました。

普段ミスドさんにカップケーキってないから
今だけって感じでなかなか美味しかったですよ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:31 | category: ミスタードーナツ |
# MOSDO! ドーナツバーガー&ポテド
ドーナツバーガー

こんにちは、GWの疲れがやっと抜けた団地妻です(; ̄ー ̄A)

5/12にミスタードーナツから発売となったドーナツバーガー

5cm位の可愛らしいこのドーナツは、2個入りで¥168。
モスバーガーとの共同プロジェクトから生まれたそうで。
気になる方はMOSDO!(音が出ますよ)←クリックしてみてね〜。

このドーナツバーガーは、ハンバーガーに見立てて、パティの代わりにパフチョコ、
トマトの代わりにイチゴソース&ホイップ、レタスの代わりに抹茶ソース&ホイップ。
それをフワフワのドーナツ生地でサンド♪

可愛くて食べるのもったいな〜いって感じwまぁ、食べちゃうけど。
でも食に見た目は大事だよ〜w

さて、気になるお味は…。
抹茶を先に食べたんだけど、意外と(?)パフチョコの味が強くて
抹茶の円やかさは後から“あ〜、来た来たw”って感じでしたw
イチゴは程よく酸味があって、チョコとも相性バッチシb

ドーナツの柔らかさに対して、チョコもサクッと食感が軽く美味しい♪
¥168の価格にしたら、クオリティーが高いように感じましたよ〜。

ポテトもご一緒に

ミスドでは、フライドポテトを思わせるポテド(¥126)も販売中。

こちらは、ケチャップが付いてきたから、味も興味津々w
食べたところ、食感は冷めたフライドポテトよりはホッコリしてる感じかなw
でも味はおいもっぽさがあって、ケチャップを付けたらもっとフライドポテトに!

形はチュロに似てるけど、甘さはなくて、スナックって感じでした♪
期間限定だから、是非お試しを〜(o´艸`o)ァハ

今回ドーナツバーガー買ったら、MOSのドーナツバーガーのクーポン券を
もらいましたb 今度、買おうっと♪
わさびソースが気になる〜〜〜w

<関連記事>
・ MOSDO!
・ ドーナツバーガー モスも食べたよ
| comments(6) | trackbacks(0) | 16:12 | category: ミスタードーナツ |
# ミスタードーナツ シェイキーポップ
D-ポップ…?! 

ミスタードーナツイオン富谷店にてシェイキーポップを買ってみました。

シェイキーポップ(¥126)は、カップに4個ドーナツが入ってて、
いちごフレーバーカフェオレフレーバーカレーフレーバーのお粉を
3種類の中から1つ、お会計の時に選びます。

まぁ、どう見てもD-ポップのドーナツと同じものよね〜。

で、今回チョイスしたのは、いちごフレーバーとカレーフレーバーの2つ。
ホントはカレーじゃなく、カフェオレ味が良かったけど、ちょっと冒険。

それぞれ粉をふり掛けて、シャカシャカシャカシャカ。

フタを開けたら…なんとまぁ、香りの強い事…Σ( ̄□ ̄;)
香料が強すぎというか、化学的というか、ちょっと安っぽいというか。。
身体には良くなさそうな香りが部屋中に漂いました(爆)

シェイク後の写真↓左がカレーで、右がイチゴ。
シェイク後

シャカシャカする事によって、まんべんなく粉を纏ったドーナツ達。
香りはともかく…やっぱ食べてみないとね!!

まずはイチゴフレーバーの方からパクッ。
この粉(シーズニング)は、イチゴオレみたいな香料っぽいイチゴの甘〜い香り。
お味は、う〜〜ん…やっぱり(案の定?)香り同様の味と言うか…。
あ、美味しくないとは言わないよ。
イチゴオレもあんまり好きではない私にしたら、好みではないって言い方にしとく。

カレーフレーバーに関しては、イチゴより更に香りも強くて、味がね〜!
食べた後に変な辛さが口(喉?)に残ってて、なんか手が伸びなかった…w
前向きに言えばね、冒険してみて良かったですよ。

粉の粒子(?)は細かいから、粉っぽさが口に残るって事はなかった気がしたけど〜。

個人的な感想としては、イチゴフレーバーまではいいとして
カレーフレーバーはこのドーナツにはちょっと合ってない気がしたけどねぇ。
しょっぱい系ドーナツにはそれなりに合う生地ってもんがあると思うの。

ご提案するなら、普通にミルクフレーバーとか、はちみつフレーバー的な
無難なところで攻めていっても良かったんじゃないかと団地妻は思いましたとさ。

で、今なら、ミスドカードの50ポイントで、東京ガールズコレクションのアイテムが
当たるスクラッチカードが交換できると知り、なんとなく挑戦したところ、A賞当選

その場で商品と交換してもらえると思ったら、自分で携帯からアクセスして
シリアルナンバーやら個人情報を入力して、順次発送される、って形でした。
A賞はTシャツ、エコバック、ストラップがあるらしく、届くまで何が当たるか謎w
ちなみにB賞は、シェイキーポップ1個と交換です。

お店の子らよ、オバちゃんにちゃんと説明しておくれ。
このスクラッチカードはなくなり次第、終了らしいので、お早めに〜w

で、私のところに届いたA賞はこちら。
当たっちゃったw

リサイクルコットンを100%使用した『(TGC限定)ブランドエコTシャツ』でした。
え〜っと、調べたところ、girlswalker.comでこのTシャツを発見。
【TGC限定】LIZ LISAエコTシャツ(¥3,045)です。販売中なのね〜。
ちょっと生地が薄めで、お洗濯にもいかほど耐えられるかは分からないけど…。
機会があったら着ようかな。
でもTシャツ1枚送るのに、あんな大きいダンボールで届くとは…エコじゃない(汗)

ここでちょっと、東京ガールズコレクション(TGC)のお話。
TGCは、日本(TOKYO)のファッションを世界に発信する事を目的としてる
国内最大級のファッションイベント。
妹分の『渋谷ガールズコレクション』『東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW)』
とか他にもこういうイベントはあって、ファッション業界も頑張ってる模様。

不況の中でも来場者数は伸びてて、一定の成果は上げてるんだって。
でも、有名なモデルさんや芸能人を使っちゃうから洋服の印象が薄くなったり、
今回は、取材に来た海外からのメディアの数もちょっと少なかったらしく、
目標とする『世界レベル』にはまだもうちょっとかかるみたい。課題てんこ盛り〜。

でも私にはあまり関係ない世界かも。ちょっとキラッキラし過ぎで眩しいわ(爆)

って、ミスドからここまで話が逸れちゃってごめんあそばせw
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:27 | category: ミスタードーナツ |
# ミスタードーナツ フロッキーシュー
ミスド

ポン・デ・リングと、フレンチクルーラーがご結婚されたと聞きつけ、
ミスタードーナツで買ってきましたフロッキーシュー(各¥136)。
味はチョコ、ブルーベリー、アップルの3種類です。

やっぱり気になったのって、生地の部分。

まず、これだけ食べてみたら、ポン・デ・リングっぽいモチモチ感はあまり感じず…。
でもフレンチクルーラーと食べ比べてみたら、なんと!
このフロッキーシューに、ややモチモチ感がありましたw

でもまぁ、トータル的に見れば、間にホイップクリームなんかが入ってて、
それでしっとり感を補っていて、その味で食べれるって感じかな。

ポン・デ・リングもフレンチクルーラーも、それぞれ単品の方が、私は好き。

<関連記事>
・ 今まで食べたミスドのドーナツ達
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:18 | category: ミスタードーナツ |
# ミスタードーナツ ショコラシュー
ショコラシューねぇ

この前ミスドで買ってきた『ショコラシュー』1個105円。

どうやら期間限定商品らしい。
お味は写真左から、カスターホイップ、ショコラホイップ、ストロベリーホイップの3種類。

生地の食感は、フレンチクルーラーみたいな感じ?
生地に黒糖でも使ってる???
ショコラシューって言う位だから、生地もチョコチョコしてるのかと思ったけど。
意外とそうでもなかったような…、気のせいか?

まぁ、中のクリームは程ほどに甘くて、フワフワしておりました。

ミスドって、たまに食べたくなるよね〜。

【かしろぐ】もチェック!
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:53 | category: ミスタードーナツ |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links