お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 不二家 ペコの福は内ロール
恵方巻き?
サボリーマン日本代表の団地妻です。

節分ねー!恵方巻き食べました?
今年は、恵方巻きの代わりに、不二家で期間限定で販売していた
『ペコの福は内ロール』(1本¥320)をいただきました♪

たっぷりのクリームが、チョコスポンジに巻かれ、
福(=トリュフチョコレートがゴロンと1粒)が入っていましたw

コンビニでも、ケーキ屋さんでも
恵方巻きロールみたいなの増えたよねー。
来年もスイーツで攻めようwww

そういえば『スイーツ好きの女子は怒りん坊』って
この前テレビでやってたのよー。観たー?
スイーツ好きじゃなくても、イライラする女子おるやろー。
だって女だよ?

ってなんの偏見だ(爆)
私は絶対イライラしないわよっ(●`ε´●)
って言う女性の皆さーん、気を悪くしたらごめんあそばせw

とりあえず最近、不二家が好きなのよーー♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:04 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# メリーチョコレート クリスマスマジック
アドベントカレンダー
12月に突入〜。と共に、チョコのシーズン到来って気がする。

チョコといえば、サロン・デュ・ショコラ
日本だとバレンタインに合わせるけど、
本場パリでは今年10月31日〜11月4日に開催されたんだって。
ツアーもあるらしいよ。って、どうでもいい?

12月1日からクリスマスまで楽しむアイテムとして
ご紹介するのはこのアドベントカレンダー
今頃載せるのもなんだけど、売り切れるので11月中にご用意を^^;

ちなみに、クリスマス(降誕祭)を迎えるまでの4週間を
アドベント(待降節)って言うんですって。

さて、本題に戻しまして…。
今年もw身近にあるし、海外もののチョコよりは断然美味しいので…。
メリーチョコレートの『クリスマスマジック』を購入。
26粒でお値段は¥1,000なーりー。

クリスマスまで毎日1つずつ、日付のところを開封すると
中にチョコが入っているんだけどね。

開け忘れて、チョコ溜まるっていうね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

多分、アドベントカレンダーのあるあるよ〜〜。
うちだけじゃないわ、きっと。

あとはシュトレンも食べながら、クリスマスを待つわ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:59 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# キルフェボン モンブラン
モンブラン
9月になりました。
そして今日は夫の誕生日。

という事で、プレゼントにキルフェボンモンブラン1ホール購入。

( ゚д゚)ハッ!

昨年までと違う。
フワフワのマロンクリームじゃない…。
9月から秋の新作が出るんだけど、
8月31日に予約するから、HP上はまだ夏のメニューで…。
変わった事も知らずに「モンブラン」って予約しちゃったー。

夫がまだ帰宅しないので食べれませんが、
中はマロンクリームと、オレンジ風味のフィナンシェなんだって。
オレンジのフィナンシェって〜(゜o゜;

まぁ、キルフェボンさんだから、美味しいに違いない。

ちなみに私のは別で、【仙台限定】秋メニューの
キャラメルナッツとオレンジクリームを1piece購入。
食べるの楽しみ〜♪

〈関連記事〉
2007 キルフェボン モンブラン
2011 キルフェボン モンブラン
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:41 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# パンブラン アイスクリームパン
アイスクリームパン
世の中、3連休らしいのね。
なーーんにも関係ない者にとっては、どこに行っても混んでるだけ。
だから呑んだくれて引きこもり。平日求む。な団地妻です。

さて、溜まっております、お菓子の写真( ̄д ̄)

ずーっと前ですが、上の写真のアイスクリームパン(¥170位)を食べに
山形の『パンブラン』というお店に行ってきました。

丸型のクロワッサン?の間に生クリームとアイスが挟まってます。
溶ける前に駐車場で急いで写真写真ww
そしてガブッといただきました〜w
パンはサクサクで、クロワッサンやデニッシュパンが好きな私としては
パンだけでも美味しかった〜〜(*´ω`*)

アイスクリームパンって初めて食べたので、すっごく新鮮〜〜〜♪
山形まで行った甲斐がありました^^

パンプラン
パンブラン
◆住所/山形県山形市鈴川町3丁目4-9
◆TEL/023-624-2480
◆営業時間/7:00〜19:00
◆定休日/月曜
◆駐車場/有り
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:56 | category: 全国各地の美味しいお店 |
# ききょうや 信玄桃
信玄桃
2012年も半分終わったのね〜。
更新してないお菓子がいっぱい溜まってる団地妻です…。

さてさて、今日ご紹介するのは、
山梨のお菓子屋さん、ききょうや信玄桃(6個入¥525)♪
だいぶ前の事ですが…お土産にやっと買ってきてもらいましたw

信玄桃は、桃みたいで可愛い〜〜〜(*´∀`*)
箱も“桃が出荷されてきました”みたいで可愛いですw
中は白餡で、なんと桃のゼリーが入っていました。
フワッと桃の香りがして、口当たりも良くてホント優しいお菓子♪

もらって嬉しいお土産ですね^^
桔梗屋さんのHP見てたら他にも色々気にりましたww
一度でいいからしてみたい、信玄餅の詰め放題(´艸`)ppp

〈関連記事〉
ききょうや 信玄餅
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:30 | category: 全国各地の美味しいお店 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links