お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ファソン ドゥ ドイ コーヒーロール
雪もちらつき寒い寒い。
寒いけど張り切っておやつを買いに行きましょう♪

多賀城市下馬にありますファソン ドゥ ドイさんで
コーヒーロール(300円)を買ってきました。
理由は一つ。食べたくなったから!
コーヒーロールと言えば、土井製菓というイメージ。

コーヒー風味の甘めのスポンジにポッテリとしたコーヒークリーム。
あぁ、美味しい。
サッパリとしたアイスコーヒーやお茶が合います。


ロールケーキ4個がピッタリ入る箱。
ピッタリって気持ちがいいよね。

夫が多忙なのに忘年会ばっかりなのも
息子がヤンヤンつけボーの粉砂糖をぶちまけたのも
一瞬忘れられる。
おやつ、ありがとう!

【ケーキの店 ファソン ドゥ ドイ】
〒985-0835
宮城県多賀城市下馬1丁目1-7

営業時間 8:30〜17:00 定休日 毎週月曜

フリーダイヤル 0120-863622
TEL 022-362-3622
FAX 022-362-3170

【地方発送、お電話でのご注文も承っております】


とのこと。
今日はなかったけど、レモンパイも気になる〜!
カステラも懐かしい感じで美味しかったですよ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:01 | category: 宮城のお菓子屋さん |
# とびばいざ甘座 エクレア

ジメジメ、ムシムシ、それが梅雨ー。
さて、突然ですがわたくし、
エクレアが食べたくなりました。

向かいましたのは、とびばいざ甘座(あまんざ)。
定禅寺通り沿いにあります。

シュークリームと、エクレアはチョコとモカを購入。
お値段はそれぞれ250円なーりー。
今回ケーキは買ってこなったけど、
お目当てはエクレアなんでね。満足満足♪
何個でもイケそう!!
アイスコーヒーと♪と言いたいとこだけど
まだ授乳中なんでカフェインは控え目。


息子も8ヶ月になり、密着24時!!な今が楽しい(笑)可愛い(爆)
とは言え、一人で育ててるワケではないけどね。
周りのサポートあっての事。
みんなにの優しさに感謝感謝の日々でございます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:25 | category: 宮城のお菓子屋さん |
# kazunori ikedaさんのケーキ

どもどもー、団地妻ざます。
息子もスクスクと6ヶ月になりました。
私も初☆母の日とありまして、夫が
kazunori ikeda individuelからケーキを
買ってきてくれました。

イチゴがまるでお花みたいで可愛い♪
中はフランボワーズ、外側はミントかな。
爽やかなケーキでありました。

御馳走様でした&ありがとう♪
お母さん、また頑張っちゃうよー(*・ω・)b
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:20 | category: 宮城のお菓子屋さん |
# シャトレーゼ 富谷町
シャトレーゼ
2013年7月10日(水)、宮城県は富谷町に
シャトレーゼが新規オープンしました。

山梨に本店を構えるシャトレーゼは全国にあるんだねぇ。
宮城県内では富谷店で4店舗目となります。

今回は『シフォンケーキ ブルーベリー(¥600)』と
『みたらし団子(¥130)』『テーブルロール くるみ(4個 ¥189)』
の3点を購入。

そしたらシュークリーム2個いただいちゃった〜♪
オープニングイベント、まだしてたのかな?

シャトレーゼのお菓子って、安心して口にできるイメージ。
ケーキに和菓子にパンにアイスなどなど、
品揃え豊富で、いっぱい買いたくなります。

が、妊娠7ヶ月、順調とは言われてはおりますが
今は体調・体重管理に気を使っておりますゆえ…
これを食べたら生クリームはしばしお預けとなりましょう。

ママになるって大変なのね…。
世の中全てのお母さん達を尊敬しております。

〈関連記事〉
これまで食べたシャトレーゼのお菓子達
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:29 | category: 宮城のお菓子屋さん |
# kazunori ikedaさんのケーキ
kazunori ikedaさんのケーキ
バレンタイン本番ざます。

バレンタインシーズンに、それとは別に、夫が買ってきた下さった
kazunori ikeda individuel(カズノリ イケダ アンディヴィデュエル)
のケーキ達(*´∀`*)

黄色いのはレモン?のタルト?
レモンクリーム?の下に少しチョコが敷いてあって
酸味をと甘みが絶妙でした♪
それから、奥のパイはフランス伝統菓子みたいです。
ikeda氏のお店では、そういうのが味わえるのねん。

kazunori ikedaさんのお店は、一番町に続き、
2012年12月9日に『定禅寺通り店』もオープン!
img20130214_013615.jpg
という事で11日に行ってみたら、お店締まってた〜〜〜(爆)
「バレンタインアイテムは三越藤崎で取り扱ってます』的な
張り紙がありましたw

その足で、仙台三越で14日まで開催してるサロン・デュ・ショコラ
まさかの3度目の訪問(;´Д`)
特に買うものもなく…一回りして終了…。
img20130214_013651.jpg
ボードがあって、売り切れた商品にはシールが貼られていきまーす。
買うのもないから、記念に一枚パシャリ。

我が家では、サロン・デュ・ショコラで買ってきたチョコを
食べ始めてるし、今日は特にイベントはないけど…。

♪Happy Valentine♪

良い1日なりますように〜(*´∀`*)

〈関連記事〉
カズノリ イケダさんのケーキ
カズノリ イケダさんのマカロン
これまでのサロン・デュ・ショコラ
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:52 | category: 宮城のお菓子屋さん |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links