お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# いとをかし通信 3通目
【ちょっと旅行へ…】

久々のいとをかし通信ですw

今度7月4日〜12日まで旅にでます。
行き先は北海道!
広大な大地、海の恵み…自然を満喫する感じになると思います!

1週間で北海道1周はちょっと無理…という事で、日程としては
釧路、阿寒湖周辺、知床の東側を重点的に。
あとは旭川→富良野→苫小牧って感じです。

美味しいところ、オススメのところがあったら情報お待ちしておりますw

北海道は函館にしか行った事がないので、今から楽しみです♪
ちなみに札幌から西側は立ち寄る時間がなく…(涙)
またいつかの楽しみに…♪

さて、準備、準備♪♪
| comments(4) | trackbacks(0) | 14:42 | category: いとをかし通信 |
# いとをかし通信 2通目
スイーツライターになろう!

『スイーツライター』なんて言ってますが誰でもなれるぜ。
kashi-kashi.com と言って、ニコンカメラが運営してるサイトで、
スイーツ、カフェなどを紹介できるいいサイト。
そこで、スイーツライター(←クリックしてみてね)を募集しております。

ただ載せる時に注意する点が幾つかあるので載せておきま〜す。

☆まず、すでに他の方が載せてるお菓子は載らない可能性大。
 かぶらないように事前に調べる事をオススメします。

☆次に、商品の名前と値段、お店の名前、住所などの情報は必ず記入する事になるので
 忘れないようにレシート等、メモは大切に。

で、感想とかも書いて、投稿完了!
でもすぐに載るワケではありません。

☆投稿すると、記事はカシカシのスタッフさんに審査されます。
 審査には1ヶ月位かかる時があるし、載せてもらえない事もございます。

そして掲載されたか、残念だったか…、忘れた頃に審査の結果がメールで届きまーす。

そして幾多の苦しみを乗り越えたら、嬉しい事が…。
なんと…無事に記事が5回公開されると5000円のギフト券がもらえるのですっ!!
だから、みんなもお菓子食べたら載せちゃおうぜ。

私がkashi-kashi.comに載せたスイーツもいくつか掲載されてるので
良かったら覗いてみてね〜♪向こうの方が真面目に書いてるなぁ。

よつばのクローバー 洋菓子の館 北の蜂蜜ロール
よつばのクローバー マッフェン 長すぎプリン
よつばのクローバー ドゥーブルマロン 仙台チーズプリン

みんなも一緒にスイーツライターになろうっぴかぴか
| comments(0) | trackbacks(2) | 14:29 | category: いとをかし通信 |
# いとをかし通信 1通目
一休み一休み
JUGEMテーマ:地域/ローカル


お知らせしたい時もたまにはあるぜ。
って事で、たまにこういう形で載せていこうかと思うよ〜。

お知らせ日本茶カフェ 道草屋

日本茶をメインとしたカフェ道草屋というお店が5月にオープンしています湯のみ

スタバとかドトールとか、コーヒー専門店ってよくあるでしょ?
でも日本茶だって種類はたくさんあるのに、茶葉を売ってはいても
専門に飲ませてくれるとこってないよね。

1度お邪魔させて頂いたけど、こだわって煎れてくれるお茶って美味しい。
マスターの愛ですよ、愛。詳しくはHP見てチョ。
最近、道草くってる?

場所は、仙台中央郵便局の裏(地図)です。
仙台市青葉区北目町1−40アソルティ東二番町1F
営業時間 10:00〜20:00 電話 022-721-1505 定休 日曜日


お知らせ◆お菓子ブログ プチリニューアル

気が付いたらたくさんお菓子を食べてきた私。
カテゴリーを見ても分かりにくいな〜、と自分でも思ってたので
お菓子をメーカー別にしてみました。
ちょっとは分かりやすくなったかしら。
でも更新しながら、私も暇だね〜、ってつくづく感じたわ(´-ω-`;)ゞ
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:04 | category: いとをかし通信 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links