お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 2014 Gavarny プレミアムトリュフ(ココア)

この冬も買ってしまいました、
カルディで売ってるガヴァルニーの
プレミアムトリュフ ココア(¥490)。

ちょっと暖かい部屋に置いてたせいか
食べようと思ったら溶けてて、手にチョコが…。
箱の裏見たら『18℃以下の涼しい場所で保存』て書いてたー。

でも摘まんだだけでとろけちゃうんだから
口溶けもいいに決まってるよねw
今年も(一粒だけ)食べたーーー♪
あとは夫の。

いやしかし、2月はチョコ祭りで困る。
無防備に食べてると、乳腺詰まりそうヽ(゚Д゚)ノ
食べ物では乳腺詰まらない、って話もあれば
やっぱり脂っこいものとかは避けて、とも聞く。
むー、産後の方が食事に気を遣う。

まぁ、血液サラサラに越した事はないし
私が摂取した食べ物で母乳は作られるワケだから
生後3ヶ月の息子の為ならエンヤコラだな。

ま、美味しいの少しあれば満足なんで♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:22 | category: 輸入お菓子 |
# 2013 Gavarny プレミアムトリュフ(ココア)
カルディのやーつ
バレンタイン直前♪
この3連休で、バレンタインチョコ買いに行ったり、
手作り派の方は材料を用意されたりするのかな?

さて、今シーズンは何箱買ったことか。
カルディ コーヒーファームで冬季限定で販売している
ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア200g
ココアの他に、オレンジとコニャックがあります。

今シーズンは団地妻、いつから売り始めるのかチェックしていました。
このガヴァルニーのトリュフは、ハロウィンが終わった翌日、
つまり11月から店頭にありました〜w

普段は¥490で販売してますが、
たまに月末セールで¥398になったり。

で……ホントついさっきですよ。
カルディを覗いたら¥368で売ってました(゚д゚)!
バレンタインの頃になると「店頭にあるだけで終了でーす」って
イメージがあったけど、今ならまだイケるわ!

我が家では、容器に入れてキッチンに置いておくと
あら、不思議!気が付くとなくなってるの。
って、夫か私がついつい食べてるだけなんだけど…。

売り切れちゃう前に、あと何箱買えるかな。

※追記 2/13に行った時には売り切れてましたー!!

〈関連記事〉
2011 Gavarny トリュフチョコ
2012 Gavarny チョコ&チョコ
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:39 | category: 輸入お菓子 |
# Gavarny チョコ&チョコ!!
2013 Gavarny プレミアムトリュフ ココアガヴァルニー
あれだけバレンタインでチョコ買ってて、まだ買う?!な団地妻です。

KALDI COFFEE FARMで販売されていたガヴァルニーの
トリュフチョコレート (ココア) 200g(¥490)と
写真右はフレークトリュフ(ミルク) 50g(半額セールで¥140)。

「ほら、カルディでよく売ってる、なんとかってチョコ!」
がしっくりくるかなw
このガヴァルニーのチョコは12月くらいから売ってたような。

お求めやすさと、値段以上の美味しさで
バレンタインの頃には200g(写真左)のは店頭からなくなるよねぇ。
けどフレークトリュフ(写真右)の方は、バレンタインの後、
お得な価格になったところで、運良くゲット〜♪
まだ食べてないから味の比較はできないけど…(´-ω-`)

ちなみに今シーズン、200gのものは2箱食べましたw
また冬に会えるのを楽しみにしてるわ〜(*´∀`*)

〈関連記事〉
2011 Gavarny トリュフチョコレート(ココア)200g
2013 Gavarny プレミアムトリュフ ココア 200g 
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:46 | category: 輸入お菓子 |
# Gavarny トリュフチョコレート ココア
チョコっとコーヒーブレイク♪
あっという間に1月も最後〜!
ちょっとバタバタして、なかなか疲労感が抜けず…。
でも焼肉食べたから『元気100倍☆団地妻!』って感じかなw

さて、世の中チョコレートのお祭りで賑わしくなってきました。
バレンタインだからというのもあるかもしれないけど、
冬季限定で発売されるチョコレートって多いよね。

そんな戦略にまんまとハマって、なんだかんだ毎年KALDIで買ってしまう
ガヴァルニー トリュフチョコレート ココア 200g(¥490)

これはたっぷり入ってて、口に入れた時のココアパウダーの苦味、
溶けていくチョコの滑らかさ、そして甘さ。

うはぁ〜〜ぅ、美味ちいぃぃ〜〜ぃ(´∀`*)
でもちょっと甘い(爆)
コーヒーのお供にぴったりですな♪

〈関連記事〉
2012 Gavarny チョコ&チョコ
2013 Gavarny プレミアムトリュフ ココア

そして、バレンタインに向けて団地妻が近年注目してるのが
パリ発のチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ
仙台だと三越で、2011年は2/4(金)〜14日(月)に開催されますぅ。

今年はチョコが食べれるショコラ・バーないのかなぁ???
楽しみだったのになぁ。
ちなみに、サロン・デュ・ショコラでは広告にデデーンと載るような
目玉商品は開催期間の始めのうちにいつも売れ切れてる気が…。
1箱にいろんなショコラティエのチョコが入ってるものとかね。

決して安くないし、そんな高いの誰が買うんだよ〜、って思うけど、
食べるとショコラティエのこだわりとかが1粒に凝縮されてて
口の中で溶けちゃうのがもったいない、そんなチョコばかり。

『チョコ』っていうより『作品』。

なんだかんだで自分が食べたくて買っちゃうんだよね〜(爆)

〈関連記事〉
サロン・デュ・ショコラ 仙台三越
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:41 | category: 輸入お菓子 |
# フェレロ3種入り♪ 『フェレロ コレクション』
今日はホワイトデーだねぇ♪
でも、今回はあんまりデパ地下覗かなかったなぁ。

さて、今日のお菓子はフェレロが3種類入った『フェレロ コレクション』
ちょっと前なんだけど、いただいたので載せちゃいます♪

フェレロ美味しい♪

フェレロは、イタリアのフェレロ社から発売されている人気のチョコレート。
ヘーゼルナッツをチョコとウエハースで包んだサクッと軽い食感のお菓子。
これは、1箱で3種たっぷり楽しめて、心もお腹も満たされましたよw

FERRERO

左の茶色の包みは『ロンノアール』、真ん中は代表作『ロシェ』、右は『ガーデン』。
包みを開けると、コロンと登場♪

FERRERO コレクション

左の『ロンノアール』は、甘さ控えめで、まとってるクリスプも程よく主張。
これの中身はヘーゼルナッツじゃなくて、ビター系の滑らかなチョコでした。
ウエハースもちょっとこげ茶色で、ホント全体的に甘さ控えめで食べやすい。
この3つだったら私はこれが一番好きかな。

真ん中の『ロシェ』は、フェレロの中で一番ポピュラーなものだよね。
滑らかなヘーゼルナッツをウエハースとチョコでコーティングしてあって
ホント、サクッっていう食感もいいし、チョコも硬くないし。美味しいわ〜。

右の『ガーデン』は、他の2つ比べるとちょっと小さくて、
ココナッツミルククリームとアーモンドがウエハースに包まれていました。
しつこくない甘さで、なんか1粒じゃ物足りない感じw
このガーデンは他にも種類があるみたい。

輸入食材を扱うお店で『ロシェ』と『ロンノアール』は単品で見かけるけど、
この『ガーデン』はあんまり見ないかも〜。
いやー、どれも美味しかった♪ご馳走様でした!また遊びに来てね〜♪

しかし最近、お菓子を控えるようになったらプラゴミが減ったよ(´・ω・`)
| comments(2) | trackbacks(0) | 14:14 | category: 輸入お菓子 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links