お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 銀座あけぼの 銀座のネコ
銀座のねこ
JUGEMテーマ:グルメ


お煎餅の種類が豊富な銀座あけぼのS-Pal店にて購入したサブレ。1枚105円。

ネコちゃんの後姿が可愛くて買ったんだけど、
食べたらすっごい美味しいのっ!!!リピ購入しました(。-_-。)

ゴマがたっぷりで風味良し、そしてサックリだけどしっとりとした食感!
なんだろう。シンプルなんだけど、深いな〜。

銀座あけぼの』は仙台だと、エスパル藤崎にあります。

でも、この“ネコサブレ”、藤崎にはなかったんだよなぁ。
通販でも買えないし。せっかく美味しいのに。
ちなみに季節限定商品と思われるので、見掛けたら是非どうぞ♪
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:23 | category: 仙台駅で買えるお土産 |
# パステル なめらかプリン
なめらかプリン
JUGEMテーマ:グルメ


S-PAL仙台店で一休みに入ったパステルというカフェ。
上の写真は、カップデザートセット(¥588)で
私は『なめらかプリン』を頂きました。単品だと315円です。

ホントなめらかで、口に入れるとミルクセーキみたいにトロリ。
でも甘すぎて食べるのが嫌になった、ってのは気にしない事にして…と。

パステルさんはプリンの種類は豊富で、なめらかプリンを筆頭に、
季節限定のプリンとかカップ系デザートだけでも10種類はあるっぽい。

ドリンクは、トロピカルアイスティとブレンドコーヒーは
お替り自由だし、アイスティ⇔コーヒーの取り替えも可。
ちょっとお得な気分になるねw
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:13 | category: 仙台駅で買えるお土産 |
# ティオ・グラトン クラッシーズキューブBOX
クラッシーズキューブBOX
JUGEMテーマ:グルメ

11月29日放送の『みなさんのおかげでした』で菊川玲さんがおみやとして
紹介しましたティオ・グラトンクラッシーズキューブBOX。1500円。
こちらのお店は、仙台駅構内2階にあります。

このクラッシーズはスティックタイプ(150円)もあるんだけど、
売り切れてたよ。。。

せっかくおっきいの買っちゃったし、友達家族と食べましたホットコーヒー
もう、みんな「美味しい!」って大絶賛。
お子ちゃまもモリモリ食べてたので間違いなしグッド

ベイクドとレアが2層になってて、クリーミー。
とにかく口に入れると「あー、これは美味しいね!」ってなる。

でもきっとスティックタイプがメインだと思うし、とりあえず
無難な(?)とこも抑えときました。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) | 17:57 | category: 仙台駅で買えるお土産 |
# ひな祭り用和菓子
ひな祭り

ひな祭り前に玉澤総本店で買った上生菓子。
更新できず今更?って感じだけど、とっても美味しかったからアップ↑
お内裏様、お雛様どちらも、中に上品なで滑らかなこし餡が入ってます。
もうホントに言い表せない位、滑らかなの!!
ちょっと驚いちゃったわよ。

玉澤さんのお菓子は基本的に大好きで、よく買うのは黒砂糖まんじゅう
薄いながらも絶妙なバランスの生地に、あのアンコ。ヤバいから!
機会があったら食べて頂きたいお菓子だわ♪
| comments(2) | trackbacks(2) | 23:36 | category: 仙台駅で買えるお土産 |
# スイートオーブン スフレなスフレ
スフレなスフレ

スイートオーブン仙台エスパル店で見つけたふんわり[スフレなスフレ]

前回食べたマダムヨーコと雰囲気が似ていて即購入。

どんなものかと開けてみると、バターの美味しそうな香り♪
食べてみると、スフレ部分はバターをたっぷり使った風味豊かなお味、
そしてクリームはチーズの味がほんのりと、まったりと、って感じかしら。

で、それがトータルされると…
一口目は美味しい♪
けど、食べていくとそのクリームのまったり感が出てきちゃって
そのまどろっこしい甘さが個人的にはちょっとな〜。
クリームの量もそんなに多いわけではないんだけどね。
スフレは美味しいのにもったいない感じがしました。
| comments(6) | trackbacks(0) | 16:56 | category: 仙台駅で買えるお土産 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links