お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# フルセイルコーヒーinタピオ
120828_145722_ed.jpg
この前バター買いに行ったら品薄だったわよ。
どうも、団地妻です。

今は、愛犬メルシーさんがトリミング中なので、
仙台市泉区にあるタピオ内のフルセイルコーヒーでお茶タイム。

なんでも8月25日にパンケーキ専門店オープンとあります。

って事で、生クリームモリモリの
『Sun'sスペシャルパンケーキ』をオーダー。

ダハハハッ(爆´∀`爆)
盛りすぎ〜w
ちなみに、写真右上のアイスラテはMサイズ(¥360)。

パンケーキもクリームも甘さは控えめ。
いっぱい付けて食べたのに最後、生クリーム余っちゃった^^;

お値段はパンケーキ単品で¥1,000位。
セットもあるけど、選べる飲み物はジュースと紅茶だけで
コーヒーはなく、ちょっと残念。
だってここに来たら、コーヒー飲みたいよねぇw

でもハワイのエッグスンシングス
最後に食べよ♪ととっておいたクリームたっぷりのところを
夫に食べられてしまった悲しい過去があるので、
今日は一人で思う存分!生クリームを堪能しましたw
その頃は夫が生クリーム好きとはまだ知らなかったのよ。

そゆえば、以前していたケーキバイキングはなくなったのね。
さて、この食べた分、消費しなくては…^^;

〈関連記事〉
フルセイルコーヒーdeケーキバイキング
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:48 | category: 宮城の美味しいお店 |
# 再び、フルセイルコーヒーinタピオ
120329_171601_ed.jpg
団地妻、再びフルセイルコーヒーへ、の巻。
タピオに行ってきたので、今日はイートインしてきました。

今日行ったら、¥1,980のコーヒー+ケーキバイキングの他に
¥880でコーヒー+お好きなケーキ3個の『ケーキプレート』という
新メニューが登場してました。

ケーキプレートは11:00〜17:00まで。
その終了3分前に駆け込み、店員さんを困らせたのは
どこのどいつだ〜〜い?

アタシだよっ!!!(優しい店員の皆様、ありがとうw)

ケーキプレートは、バイキング用のケーキから3つ選べます。
私、ただお皿を渡されるだけかな〜、と思っていたら、
ワンコになったプチシューや、カスタード、ソースなどで
綺麗にデコレートされたお皿を用意して下さいました(*´Д`)カワイイ!

終了間際に注文しただけに、申し訳なさ倍増^^;
でも乙女心を擽られながら、ケーキをチョイス♪

ケーキは、多賀城のジェルブロワのものです。
甘さは控えめだし、生クリームが美味しかったなぁ。
バイキング用に小さくカットされてるので
3個なんてペロ〜〜ンですよww

美味しいケーキと美味しいコーヒーと♪
最強の組み合わせよねwご馳走様でした^^

〈関連記事〉
フルセイルコーヒー タピオ店
フルセイルコーヒーdeパンケーキ
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:48 | category: 宮城の美味しいお店 |
# フルセイルコーヒーinタピオ
120306_153953_ed.jpg
気仙沼で人気のコーヒーショップ フルセイルコーヒーさんが
3月2日、仙台市泉区のタピオに期間限定でオープンしました。

『アンカー』とは、"錨(いかり)をおろす”という意味で
気仙沼市内のショップの事は『アンカーコーヒー』。
『フルセイル』とは"満帆の船”を意味して
仙台市内に出店してるショップは『フルセイルコーヒー』。
と、いうみたいです。

気仙沼を出航し、帆いっぱいに風をはらんだ船は仙台にもやってきて
美味しいコーヒーと情熱を運んでくれました♪

気仙沼のアンカーコーヒーさんは、大震災の際、津波で全壊し、
今もなお復興の為に頑張ってらっしゃいます(涙)

でも、ホントに美味しいコーヒーですよ。
だから団地妻はアンカーフルセイルコーヒーさんを
全力で応援しますっっっヾ(*´∀`*)ノたらふく飲むよw

なお、タピオ店ではケーキバイキング(90分1名¥1,980)もしていました。

お好きなドリンク1杯or本日のコーヒー飲み放題が選べます。
ケーキは、多賀城のジェルブロワというお店のものですって。
今度行く時は、お昼を食べない状態で挑みたいと思います。

でも風の噂で、フルセイルコーヒーさんで売っている
パンオショコラ(¥260)もすっごく美味しいと聞きましたよ。

団地妻、パンも好きなんです。

大変、食べなきゃいけないのがいっぱいあって大変w
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:58 | category: 宮城の美味しいお店 |
# カフェ・モーツァルト

仙台フォーラスの並びにあるカフェ・モーツァルトに来ました。

手前がモーツァルトババロア、奥がショコラ・デ・モーツァルト。

ランチ(¥800〜¥850)と一緒に頼むと、デザートは+250円。
ランチにはドリンクが付きます。

ババロアはモーツァルト創業以来の定番スイーツ、
ショコラ・デ・モーツァルトは人気1のチョコケーキ、との事。

ババロアは優しい甘さ♪
チョコケーキは超濃厚!

美味しいカフェオレを頂きながら、素敵なランチになりました。
ちなみにランチのお相手は珍しく夫(爆)
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:13 | category: 宮城の美味しいお店 |
# 『Food Cultural Laboratory 風』でランチ
NEC_0173.jpg
今日から5月!う〜ん、いい天気♪
こんな日は出掛けたい!
なのに車がない!のでFood Caltural Laboratory 風さんに
一人でランチに来ました。

今日食べたのは『風のオムライス』(サラダ付¥800)です。
いつ食べても、卵がふわとろ(´▽`*)オイチ

ご近所なので、ちょくちょく食べにきます(笑)
確か、平日だとサラダとドリンクが付いて¥900でお得だったはず〜。

そして、ランチタイムにはアイス&好きなケーキ(ハーフサイズ)のセットが
なんと¥250でいただけます♪♪♪

↑これで¥250って〜〜!風さん、太っ腹すぎ!!
今回は、米粉のロールケーキを食べてみました。
スポンジもしっとりしてて、なんといってもクリームがフレッシュ!
その日によって違うと思うんだけど、今日は春らしく桜のアイスでした♪

風さんは、素材にこだわっているので、ホントに美味しいんです♪
お店の雰囲気も素敵だし、とっても心地よい場所。店員さんも好きw
近所にこういうお店があって良かった(笑)

風のスタッフさんブログ Food Cultural Laboratory 風

『Food Cultural Laboratory 風』
 〒981-3341  黒川郡富谷町成田三丁目32−5
          ◆電話/022-348-3436
          ◆定休日/毎週火曜日
          ◆営業時間/11:00 〜 18:00
                   ランチタイム open 〜 15:00
          ◆駐車場/4〜5台位?

お隣のお花屋さん『レアフローレ 和花』さんは、ランチの後、
もれなく寄ります(爆)こちらのお花屋さんも素敵です♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:21 | category: 宮城の美味しいお店 |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links