お菓子ブログいとをかし

美味しいお菓子大好き♪
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 東京 自由が丘 モンブラン ティーコンフェクト
お暑うございます、団地妻ですよ。
先日8月3日に第二子となります長女を出産しました事はさておき
食べたお菓子の更新、更新。

東京 自由が丘 モンブランさんのティーコンフェクト。

妊娠中のストレス?自分へのご褒美?という事で購入。

まぁー!美味しい。
溶けやすいから夏場はあまりオススメできないけど
ホント、バターたっぷりで高級クッキー感溢れてました。

まぁ、着色料とかね、カロリーとかね、
気になるとこは目をつぶってだ…。
あとは賞味期限が1週間だから、美味しいうちに急いで味わう、とw

産後は乳腺炎が怖いので食生活には気を付けよう、と
1度目のお産でそれなりに身をもって学んだので、
今回の妊娠中は程々に食べてたようなw

これからは二児の母の自覚を持ち、
ダメ親ながら子供の成長を見守っていきたいと思いますー。(自分に言い聞かせてるw)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:59 | category: お取り寄せスイーツ |
# 手を汚さない蒸しパンレシピ
九州地方での大地震…
心よりお見舞い申し上げます。
お身体は大丈夫でしょうか?

以前の震災時に私も作りました、
電子レンジで作れる蒸しパン風レシピを今回は載せます。
手も汚れません。

【材料】
 ・ホットケーキミックス 100g
 ・卵 1個
 ・砂糖 20g
 ・水 1/2カップ
 ・サラダ油 大さじ1位(適当です…)
 ・レーズン 適量(あったので)

【用意するもの】
 ・きれいなビニール袋
 ・電子レンジで使えるカップ

【作り方】
1. 材料を全部、ビニール袋に投入。
2. とにかく混ぜる。(結構サラサラの生地になります)
3. 混ぜたら袋の下を少し切り、カップの半分位まで生地を流す。レーズンも数粒のせる。
4. 電子レンジに入れ、1分30秒位加熱。

これで出来上がりです。蒸しパンっぽく仕上がりました。
レンジに入れると1分位で膨らみます。
あまり加熱すると表面が固くなっちゃうし、熱が通ってないのも嫌だし、
作る際、1分加熱した後、少しずつ秒数を増やして試してみて下さい。

それなりにオヤツとして食べれます。
こういうのはお家で過ごす事ができて
気持ちに余裕もできて
となってからかもしれませんが…。

今は余震も続きますので
身の安全を第一にお過ごし下さいね!

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:34 | category: 簡単レシピ |
# ホワイトデー covaの焼き菓子ギフト

ホワイトデーにダーリンからお菓子頂きましたっ♪
covaのホワイトデーギフトBOX!

左がバーチディダーマというイタリアの郷土菓子。
貴婦人のキス、って意味なんですって♪
なお、ヘーゼルナッツかチョコかお味は選べない模様。
私のはヘーゼルナッツでした。
クッキーも甘めでしっとりサックリ。

もう一つのチョコビスコッティは甘さ控えめ。
コーヒーに浸して美味しいお菓子なので食べ比べ。
3秒だとザックリ感が楽しめて
5秒浸すとしっとり、いい感じ♪
10秒だと口に入れて溶けちゃうー。

クマのキーホルダーは息子と遊ぼうw
こら、ワンコにあげるでない。
賞味期限は3ヶ月ってとこかなぁ。

自分で買う機会がないし嬉しいよねぇ♪
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:01 | category: お取り寄せスイーツ |
# ブルボン シルベーヌ

何年振りだろうか…
いや、むしろ初めて買ったかも??
な、ブルボン シルベーヌ。

意外と小ぶりで、お皿に出すと
ちょっと物足りないような(;^_^A

食べるとふわっと洋酒の風味が広がって
チョコの甘さは控えめかなぁ。
アルコールの弱い方は…と注意書き有り。
なお、上に乗ってるのはチョコがけレーズンでした。

うんうん、また忘れた頃に食べてみようw
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:21 | category: ブルボン |
# 2016 サロン・デュ・ショコラ 仙台三越
今年も行きました、サロン・デュ・ショコラ。
仙台三越では8回目の開催で、2/2(火)〜14(日)まで。
今年は『カカオの誘惑 ショコラの冒険』の物語がテーマだそうです。

私は開催2日目に行ったけど、売り切れてるのもあり。
あとトークショーの場所が奥になってた。

イートインはジャン=ポール・エヴァン氏から。
産地別ショコラソースでアイスの食べ比べ。

もうホントに味が違うー!
中のバニラアイスも美味でした。

さて、買ってきたのはこちら。

CM効果でゴディバが食べたくてねー。
チョコカップの中には夢が詰まってた。

デルレイのダイヤのショコラも、
あー、これはもらったら嬉しいわ
と食べて納得のお味でした。

あとは、ディヴォアのトリュフ、
毎年恒例サティーのチョコ、
カファレルのチョコ等々…
今年も食べたいのばかり購入。

愛しきフランクがいらっしゃる日だったけど
残念ながら参加せず帰宅。

チョコ食べて幸せに浸るー!
Check
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:28 | category: サロン・デュ・ショコラ |
Osusume
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
宮城グルメ探検隊
ブログランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
お菓子(スイーツ)のクチコミポータルサイト | かしろぐ
合わせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Search this site
Sponsored Links